アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
金沢まいもん寿司 駅西本店のランチ
金沢まいもん寿司 駅西本店のランチ 早いもので、明日からは6月に入りますね〜 今週末は「金沢百万石まつり」が行われますよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 23:36
第7ギョーザの店
第7ギョーザの店 すっかり肌寒くなり、思えばもう明日からは11月・・・雪吊りが始まりますね〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 21:54
金沢寿司割烹 魚匠庵
金沢寿司割烹 魚匠庵 近頃、初夏を思わせる暑さになって参りましたが・・・金沢で初夏の風物詩といえば、いよいよ今週末 「第65回 金沢百万石まつり」 が始まりますね〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 23:30
倶利迦羅不動尊
倶利迦羅不動尊 毎月28日はお不動さんの日 昔から28日の縁日の日にはよくお参りに行っていたものです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 22:37
薪の音 金澤
薪の音 金澤 新年が明けて早いもので一ヶ月・・・ついこの間、お正月だったのに〜、もうすぐ節分ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 23:31
so-bar 音ゆ
so-bar 音ゆ ご無沙汰しております 早いもので2015年も今日で終わりですね... 今年を振り返れば・・・なんと言っても “北陸新幹線開業” に湧いた記念すべき一年となり、石川県の知名度が飛躍的にアップして何よりうれしいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 09:10
8番らーめん 金沢駅店
8番らーめん 金沢駅店 今月の初め、『秘密のケンミンSHOW』 で紹介された 「8番らーめん」 さん  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 22:02
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅B
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅B 今日から11月に入りましたね〜 兼六園では・・・冬の風物詩 「雪吊り」 の作業が始まりました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 15:52
串揚げ ひかりや
串揚げ ひかりや 今日で2月も最後... この所、少し暖かくなったと思いきや、明日からは寒さが逆戻り... 早く桜が咲くのが待ち遠しい今日この頃です... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 23:36
『武士の献立』
『武士の献立』 今日で2013年も終わり・・・ みなさんはどんな一年でしたか 今年は福岡転勤もあって、自分にとってはあっという間の一年でした... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 15:46
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜前篇〜
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜前篇〜 本日は前回の続き・・・「能登有料道路(のと里山海道)」 の無料化PRラッピングバスで行く奥能登研修旅行を綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 23:36
魚処 厚生食堂
魚処 厚生食堂 今日は・・・金沢港いきいき魚市のそばにある 「魚処 厚生食堂」 さんを巡ってみたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 22:53
金沢港いきいき魚市
金沢港いきいき魚市 先月から4回に渡って、醤油のまち “金沢・大野” を綴って参りましたが・・・本日は そのすぐそばにある 「金沢港いきいき魚市」 を巡りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 22:36
金沢・大野 B 〜宝生寿し〜
金沢・大野 B 〜宝生寿し〜 本日は・・・金沢・大野の第三弾 「宝生寿し」 さんを巡りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/30 22:45
金沢まいもん寿司 駅西本店
金沢まいもん寿司 駅西本店 今年も残すところあとちょっとですね... 一年があっと言う間に感じる今日この頃です... そして、先週金曜の朝に突然飛び込んできた 松井秀喜選手引退の記者会見・・・とても残念でなりません...  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 23:56
茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ
茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ も〜い〜くつ寝ると・・・お正月〜 ですが・・・ その前に・・・コレを食べなきゃ年を越せない ってな事で・・・本日は今年の7月、ひがし茶屋街にオープンした蕎麦屋さんをご紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 23:07
観光特使と関西石川県人会の合同交流会
観光特使と関西石川県人会の合同交流会 もう1ヶ月以上経ってしまいましたが... 10月の終わりに・・・関西石川県人会といしかわ観光特使の合同交流会が大阪・梅田で行われました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 11:23
会館グリル(香林坊レトロ食堂)
会館グリル(香林坊レトロ食堂) つい先日の11月22日(木)で営業を終了したレストラン・・・「会館グリル」 こちらは金沢商工会議所・中小企業会館の地下にあり、この度、会議所の建て替えによって50年以上続いた歴史に幕を閉じました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 09:38
『水トク! 東京VS46道府県』
『水トク! 東京VS46道府県』 先週、11月7日(水)にTBS系列で放送された 『水トク! 東京VS46道府県』 をご覧になりましたか〜 「カツカレー対決」 で・・・全国的にも有名になった “金沢カレー” が取り上げられました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 22:17
石川のこだわり商品フェア2012
石川のこだわり商品フェア2012 只今、金沢の中心部にある香林坊大和で 「石川のこだわり商品フェア2012」 が開催されています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 10:42
カニ解禁!! & 近江町カニまつり!!
カニ解禁!! & 近江町カニまつり!! 11月6日(火)はカニ漁の解禁日 翌日の7日から初物が店頭に並びましたー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 07:46
ぶどうの木 片町店
ぶどうの木 片町店 ついに念願かなって 一度は口にしてみたいと思っていたあの “高級果物” を堪能してきましたー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 23:41
8番らーめん 犀川大橋店
8番らーめん 犀川大橋店 この所、ずいぶんと過ごしやすくなりましたね〜 朝晩はちょっと肌寒いかなぁ〜 しかし、日中は日差しが眩しく、まだ残暑を感じます... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/27 23:14
レストラン シェ・ヌゥ
レストラン シェ・ヌゥ 本日は8月にご紹介した 「辰巳用水遊歩道」 近くにある 「レストラン シェ・ヌゥ」 さんを綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 09:20
近江町海鮮丼家ひら井 いちば館店
近江町海鮮丼家ひら井 いちば館店 先日、BS-TBSの 『日本うまいもん紀行』 にも登場した 「近江町海鮮丼家ひら井」 ちょうど、先月金沢へ行った際に寄ってきたので、綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 23:30
ビストロ金沢 とどろき亭
ビストロ金沢 とどろき亭 今日は久々にグルメネタで “洋食” のお店を紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 14:15
蛇之目寿司 浅の川支店
蛇之目寿司 浅の川支店 前々回のブログで、“石川のすし” を取り上げましたが、本日は正月に行ってきました 「蛇之目寿司 浅の川支店」 さんをご紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 23:52
金沢芸妓とお座敷遊び
金沢芸妓とお座敷遊び 今年もいよいよ残すところ後一日・・・ 日本にとって色々な出来事があった一年でした・・・。 来年こそはみんなが笑顔になれる年にしたいものですね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 23:54
観光特使と関西石川県人会の合同交流会
観光特使と関西石川県人会の合同交流会 先日の12月11日(日)、大阪・梅田にある ウェスティンホテル大阪 にて、関西石川県人会といしかわ観光特使の合同交流会が行われました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 23:52
はちろう寿し
はちろう寿し 今、フジテレビ系列で放送されているドラマ 『花嫁のれん』 に度々登場する風情ある橋をご存知ですか それは...浅野川に架かる “梅の橋” です その梅の橋のたもとで60年続く老舗のお寿司屋さん 「はちろう寿し」 を紹介したいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 23:57
香箱ガニ
香箱ガニ 11月6日にズワイガニ漁が解禁となり、翌日の7日からは近江町市場などの店頭にたくさんのカニが並んでいます その初物見たさで、7日(月)に近江町市場へ行ってきましたー 人・人・人 ですご〜く賑わっていましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/16 23:56
カニ解禁日!!
カニ解禁日!! 待ってました〜 本日、11月6日(日)はカニ漁の解禁日です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 08:03
東山ボヌール
東山ボヌール 遅くなりましたが、先日“山中温泉”で紹介した「東山ボヌール」さんを本日は取り上げたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 17:51
しいのき迎賓館
しいのき迎賓館 今、金沢の新しい観光スポットとして人気の“石川県政記念しいのき迎賓館”は、昨年の春オープンしたばかりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/14 23:24
近江町市場
近江町市場 金沢にはまいもん(おいしいもの)が沢山ありますが、中でも“海の幸”は絶品です 私は金沢へ行くまで生魚が苦手でしたが、初めて食べた金沢のお寿司に感激して、それからはお魚が好きになりました〜 そんな私が食べられる様になったわけですから、まさにお魚好きの人にとって、石川の海の幸はたまらないでしょ〜 ちなみにスシへの支出額は金沢市がトップとの事です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 21:43

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

かなざわ散歩 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる