アクセスカウンタ

かなざわ散歩

プロフィール

ブログ名
かなざわ散歩
ブログ紹介
金沢を中心に石川県の魅力をお届けします!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
金沢・浅の川園遊会 白糸川床
金沢・浅の川園遊会 白糸川床 梅雨も明け、夏休みも始まり、水が恋しい季節になってきましたが・・・“水” と言えば一昨日、NHK・BSプレミアムで水を通して金沢の魅力を探る 『発見!体感!にっぽん水紀行』 という番組が放送されていました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 14:40
ヤマト醤油味噌 「一日一糀」
ヤマト醤油味噌 「一日一糀」 先週末は、『外科医 鳩村周五郎14』 や 『にじいろジーン』、『満天☆青空レストラン』 で金沢が取り上げられていましたね〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/29 21:47
金沢寿司割烹 魚匠庵
金沢寿司割烹 魚匠庵 近頃、初夏を思わせる暑さになって参りましたが・・・金沢で初夏の風物詩といえば、いよいよ今週末 「第65回 金沢百万石まつり」 が始まりますね〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 23:30
倶利迦羅不動尊
倶利迦羅不動尊 毎月28日はお不動さんの日 昔から28日の縁日の日にはよくお参りに行っていたものです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 22:37
浅野川の桜
浅野川の桜 3月ももう終わり... 各地で桜の便りが聞かれるようになりましたが・・・まだまだ見頃はこれからですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 22:31
CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ) 金沢店
CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ) 金沢店 昨日の深夜(もう今日だけど)・・・メ〜テレの 『ぷっ』すま ご覧になりましたか〜 金沢の旅でしたね〜 東京の方では、既に3週間ほど前にオンエアーされていた様ですが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 22:07
薪の音 金澤
薪の音 金澤 新年が明けて早いもので一ヶ月・・・ついこの間、お正月だったのに〜、もうすぐ節分ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 23:31
so-bar 音ゆ
so-bar 音ゆ ご無沙汰しております 早いもので2015年も今日で終わりですね... 今年を振り返れば・・・なんと言っても “北陸新幹線開業” に湧いた記念すべき一年となり、石川県の知名度が飛躍的にアップして何よりうれしいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 09:10
第10回金沢検定
  第10回金沢検定 この所、寒い日が続きますが・・・明日はいよいよ第11回金沢検定の日ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/28 07:42
8番らーめん 金沢駅店
8番らーめん 金沢駅店 今月の初め、『秘密のケンミンSHOW』 で紹介された 「8番らーめん」 さん  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 22:02
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅D
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅D 今日も前回の続きで最後・・・『まれ』 の舞台 外浦村を巡りま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 23:54
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅C
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅C 本日も前回の続き・・・今度は白米の千枚田や塩の駅 輪島塩を巡りま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 21:46
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅B
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅B 今日から11月に入りましたね〜 兼六園では・・・冬の風物詩 「雪吊り」 の作業が始まりました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 15:52
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅A 
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅A  昨日の続きで本日は・・・のと鉄道の観光列車 「のと里山里海号」 に乗りま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 23:59
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅@
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅@ 近頃、朝晩を中心に肌寒くなって参りましたが・・・もうすぐ雪吊りの季節ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 23:13
NHK連続テレビ小説 『まれ』 〜最終回〜
NHK連続テレビ小説 『まれ』 〜最終回〜 毎日楽しみにして観ていた 『まれ』 もついに昨日で最終回を迎えてしまいました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 07:08
『まれ』〜ありあけのブルーベリーハーバー
『まれ』〜ありあけのブルーベリーハーバー 石川・能登と横浜が舞台になった連続テレビ小説 『まれ』・・・私も毎回欠かさず観ておりますが、半年って早いですね〜 最終回まで残り少なくなりました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 21:24
氷室饅頭
氷室饅頭 今頃ですが、金沢で7月1日といえば・・・氷室の日 この日は、無病息災を願って “氷室饅頭” という酒饅頭を食べる風習が今でも残っています... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 22:18
まめや金澤萬久の “しみみ”
まめや金澤萬久の “しみみ” 梅雨も明けて毎日暑い日が続きますが・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/26 16:33
玉泉庵(玉泉院丸庭園)
玉泉庵(玉泉院丸庭園) 今日から 「金沢百万石まつり」 ですね〜 夜7時からは浅野川の梅の橋周辺で 「加賀友禅燈ろう流し」 が行われますよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 16:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる