アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散歩」のブログ記事

みんなの「散歩」ブログ

タイトル 日 時
浅野川の桜
浅野川の桜 一週間ほど前に金沢へ行ってきました〜 天気予報では崩れる模様でしたが・・・意外と天気がよく気温も上がったので桜が一気に花開きましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 08:18
金沢の雪景色
金沢の雪景色 先日、金沢へ行ってきましたー 市街では雪が降っても融雪装置が備わっているので、そんなに積もることはなく、なかなか雪景色を見るチャンスが少ないのですが、そんな中で撮った何枚かを本日はアップしま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 22:34
金沢の紅葉
金沢の紅葉 この所、寒い日が続きますが・・・みなさん風邪など引かれていませんか〜 私はちょっと疲れが出たのか2〜3日ダウンしてました... やっぱり、40歳を超えると無理が利かないのかなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 23:22
倶利迦羅不動尊
倶利迦羅不動尊 毎月28日はお不動さんの日 昔から28日の縁日の日にはよくお参りに行っていたものです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 22:37
浅野川の桜
浅野川の桜 3月ももう終わり... 各地で桜の便りが聞かれるようになりましたが・・・まだまだ見頃はこれからですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 22:31
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅D
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅D 今日も前回の続きで最後・・・『まれ』 の舞台 外浦村を巡りま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 23:54
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅C
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅C 本日も前回の続き・・・今度は白米の千枚田や塩の駅 輪島塩を巡りま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 21:46
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅B
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅B 今日から11月に入りましたね〜 兼六園では・・・冬の風物詩 「雪吊り」 の作業が始まりました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 15:52
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅@
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅@ 近頃、朝晩を中心に肌寒くなって参りましたが・・・もうすぐ雪吊りの季節ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 23:13
玉泉庵(玉泉院丸庭園)
玉泉庵(玉泉院丸庭園) 今日から 「金沢百万石まつり」 ですね〜 夜7時からは浅野川の梅の橋周辺で 「加賀友禅燈ろう流し」 が行われますよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 16:52
玉泉院丸庭園
玉泉院丸庭園 ご無沙汰しています いよいよ来週末は 「金沢百万石まつり」 が始まりますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 19:18
新しい金沢駅
新しい金沢駅 今週末から5連休が始まりますね〜 金沢駅も北陸新幹線開通後、初めての大型連休ということで更に多くの観光客で賑わいそうですねー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 21:34
武家屋敷 寺島蔵人邸
武家屋敷 寺島蔵人邸 今年ももう...あと一ヶ月となりましたね... 明日からは師走 ここ数年...一年経つのが昔よりも早くなった気がします...  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 23:23
「中秋の名月観賞の夕べ」 in 金沢城公園&兼六園
「中秋の名月観賞の夕べ」 in 金沢城公園&兼六園 またまた久し振りの登場です 今回は・・・先月、金沢へ行った際に、金沢城公園・兼六園で行われた秋のお・も・て・な・し をご紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 09:23
大聖寺流し舟
大聖寺流し舟 本日は・・・この春にぜひオススメの 「大聖寺流し舟」 をご紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/04 20:13
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜中篇〜
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜中篇〜 前回に引き続き・・・奥能登研修旅行の模様をお伝えしたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 14:54
金沢の夜景
金沢の夜景 ただ今、金沢市のホームページに・・・「金沢の夜景」 と題したPR動画がアップされていま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 14:24
金沢港
金沢港 本日は、前回の続きで・・・金沢港を少し歩いてみたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 18:14
金沢・大野 C 〜ヤマト醤油味噌・醤蔵〜
金沢・大野 C 〜ヤマト醤油味噌・醤蔵〜 本日は・・・金沢・大野の第四弾と題して 「ヤマト醤油味噌・醤(ひしほ)蔵」 さんを巡りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 21:53
金沢・大野 @ 〜もろみ蔵〜
金沢・大野 @ 〜もろみ蔵〜 明けましておめでとうございます 今年もマイペースながら...ゆるりと...金沢をはじめとする石川県の魅力を発信して行きたいと思いますので、ご覧いただけると嬉しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 21:08
紅葉の兼六園
紅葉の兼六園 先日の3連休に行ってきました兼六園・・・紅葉が見事でしたー 私も金沢を離れてから、なかなかこの時期に訪れた事がないので、久々に美しい兼六園の紅葉に酔いしれました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/29 16:32
金沢の紅葉
金沢の紅葉 日に日に寒くなってきましたね〜 先週の金沢も雨が降ったり止んだりのお天気で、まさに北陸らしい天候でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 22:59
片山津温泉(柴山潟)
片山津温泉(柴山潟) 本日は “加賀温泉郷” のひとつ 「片山津温泉」 の “柴山潟” 周辺を散策したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/10 23:54
美術の小径(本多の森)
美術の小径(本多の森) 今日の朝、放送された 『朝だ!生です旅サラダ』 はご覧になりましたか〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/22 23:55
辰巳用水遊歩道
辰巳用水遊歩道 本日は 暑い夏に少しでも “涼” を感じてもらえる場所をお届けしたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 14:30
卯辰山花菖蒲園
卯辰山花菖蒲園 金沢の中心部からほど近くにある 「卯辰山」・・・金沢城から見て東(卯辰の方角)に位置することから名付けられたそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/28 08:24
白鳥路ホタル観賞の夕べ
白鳥路ホタル観賞の夕べ みなさんご無沙汰しています いつもご覧頂きどうもありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/22 07:48
しいのき迎賓館
しいのき迎賓館 前々回、しいのき迎賓館の 「カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ」 さんをご紹介しましたが、今日はその時に見てきた迎賓館の様子を綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 22:51
金沢の桜
金沢の桜 今、桜の見頃といえば・・・東北地方の弘前辺りでしょうか〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 08:13
末浄水場園地
末浄水場園地 みなさんの近くの桜はもう咲いていますか〜 こちら大阪は今が満開ですよ〜 金沢 もようやく開花宣言が発表され、いよいよ春本番ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 23:31
鈴木大拙館
鈴木大拙館 金沢で、昨年10月にオープンして以来の人気のスポット 「鈴木大拙館」 について綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 23:03
にし茶屋街
にし茶屋街 今日は、“金沢三茶屋街” のひとつ 「にし茶屋街」 を紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 23:34
雪の金沢
雪の金沢 先週から今週にかけて、金沢へ行ってきました〜 先週の金曜と土曜は雪が降ったり止んだりの北陸らしい天候でしたが、それ以外の日は、思いのほか天気もよくて出掛けやすかったです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 23:56
浅野川のあかり
浅野川のあかり ドラマ 『花嫁のれん』(フジテレビ系列) に度々出てくる浅野川・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 22:08
那谷寺
那谷寺 先月、山中温泉へ行った際に利用した北陸鉄道の「金沢⇔山代・山中温泉線」の特急バスを使って、今度は小松市にある「那谷寺」へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 09:23
晩秋の兼六園
晩秋の兼六園 先日、金沢検定を受けに行った際、兼六園に寄ってきましたが、その兼六園で、本日から20日(日)までと、来週の週末に夜間ライトアップが行われます ということで、先週の兼六園の様子をアップしたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/18 11:34
山中温泉〜後篇〜
山中温泉〜後篇〜 前回に引き続き、「山中温泉」の後篇を綴りたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/30 09:57
山中温泉〜前篇〜
山中温泉〜前篇〜 現在、北陸鉄道の実証運行で、「金沢⇔山代・山中温泉線」の特急バスが12月26日(月)までの土・日・月・祝日に限り、増便運行しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 10:52
長町武家屋敷跡
長町武家屋敷跡 先週、金沢に行ってきました〜 3連休はあちこちで様々なイベントが開かれていましたよ〜 また、天気も良く絶好の行楽日和で、大勢の方が金沢を訪れていました 私は一週間程おりましたが、街を歩いていると、たびたび道を尋ねられ、どちらからいらしたのか伺うと、大阪や岐阜、東京と全国各地から観光に来てくれました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 22:31
犀川
犀川 金沢には2つの川があると、以前このブログに綴りましたが、今日は“浅野川”と対照的なもう一つの川、“犀川”を紹介したいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 08:16
夜の浅野川
夜の浅野川 以前、このブログで 「浅野川」 について綴りましたが、今日は夜の “浅野川” を紹介したいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 20:39
しいのき迎賓館
しいのき迎賓館 今、金沢の新しい観光スポットとして人気の“石川県政記念しいのき迎賓館”は、昨年の春オープンしたばかりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/14 23:24
兼六園
兼六園 金沢といえば、もちろん欠かせないのが “兼六園” ですね〜 日本三名園の一つであり、金沢の代名詞的な存在です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 21:33
浅野川
浅野川 金沢には “犀川” と “浅野川” という二つの川が流れています 犀川は別名 「男川」、浅野川は 「女川」 とも呼ばれ、それぞれが対照的で絵になる場所です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/09 23:50
ひがし茶屋街
ひがし茶屋街 金沢へ来たら、絶対に欠かせない観光スポット それは “ひがし茶屋街” です 金沢には、「ひがし」・「にし」・「主計町」と3つの茶屋街がありますが、中でも、ひがし茶屋街は、京都の祇園と並ぶ格式高いお茶屋さんです 私も2〜3ヶ月に一度金沢を訪れますが、必ずここには立ち寄りますね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/07 23:34

トップへ | みんなの「散歩」ブログ

かなざわ散歩 散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる