かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪の音 金澤

<<   作成日時 : 2016/01/31 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年が明けて早いもので一ヶ月・・・ついこの間、お正月だったのに〜、もうすぐ節分ですね〜

節分と言えば・・・ひがし茶屋街のそばにある宇多須神社で、2月3日(水)13時〜節分祭」 がありま〜す 普段、なかなかお目にかかれないひがし茶屋街芸妓さんによる豆撒き踊りの奉納がご覧になれますので、是非いかがでしょうか〜

さて、本日は・・・そのひがし茶屋街に昨年オープンしたばかりの別邸 「薪の音 金澤(MAKI NO OTO 金澤)」 さんです

この数年、特に北陸新幹線開業で、ひがし茶屋街には随分お店が増えてきました

ここ 「薪の音 金澤」 さんは・・・富山の南砺市にある宿泊&レストランのオーベルジュ 「薪の音」 さんの2号店で、本店の料理も予約が取りづらい程の人気店なんですが、こちらの特色は、宿泊客の夕食をあえて外で取ってもらうスタイルにしているところ それも、料亭割烹お寿司など提携店の中から自由に選べる様になっています もちろん、お値段もそれなりに張りますが・・・記念日などのハレの日にぜひ泊まってみたいお宿です

しかし、宿泊なしでもティーサロンを利用することができますので、茶屋街を散策の際に訪れてみてはいかが〜 ということで、昨年12月に行ってきました〜

画像
        【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

場所は・・・ひがし茶屋街のメインストリートより浅野川寄りの通り 浅野川大橋の交番とビストロ金沢 とどろき亭さんの間の道と言った方が分かりやすいかな〜

画像
            【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

このマークが目印です

画像
        【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

画像
            【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

画像
            【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

画像
        【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

中へ入ると・・・外観の町家の雰囲気とは打って変わってスタイリッシュなつくり

画像
            【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

スープランチセット 1,500円(税別)

画像
        【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

スイーツセット 1,200円(税別) 

せっかく来たので、お昼を食べましたが・・・両方頼んでみました〜

画像
        【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

加賀蓮根のスープを頂きたかったんですが、この日はなかったので・・・ミネストローネにしました〜 スープの中にお餅が入っていて、結構食べ応えがありましたよ〜

画像
        【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

ラム酒に漬けた干し柿のアイスクリームプチガトー落雁のデザート

画像
        【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

さつまいもロールケーキ

画像
        【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

和紅茶(加賀の紅茶

画像
        【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

スープランチセットのアイスと一緒・・・ラム酒に漬けた干し柿のアイスクリーム

画像
        【薪の音 金澤 2015.12.4撮影】

こちらも一緒で・・・プチガトー

どれも美味しく、雰囲気もよく、場所柄このお値段で、ちょこちょこ色んなものが頂けるなんて大満足でした〜


過去の関連ブログ
ひがし茶屋街(2011.9.7)
浅野川(2011.9.9)
節分祭(2012.2.2)
ビストロ金沢 とどろき亭(2012.4.19)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薪の音 金澤 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる