かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS so-bar 音ゆ

<<   作成日時 : 2015/12/31 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しております 早いもので2015年も今日で終わりですね... 今年を振り返れば・・・なんと言っても “北陸新幹線開業” に湧いた記念すべき一年となり、石川県の知名度が飛躍的にアップして何よりうれしいです

さて、本日は大みそか・・・もちろん年越しには “お蕎麦” ですよね〜 ってことで、3年前にもこちらに載せましたが、再び 「so-bar 音ゆ」 さんで〜す

画像
            【so-bar 音ゆ 2015.8.22撮影】

ちょうどこの日は・・・卯辰山にある観音院四万六千日の法要が行われ、その帰りに伺いました〜

画像
        【so-bar 音ゆ 2015.8.22撮影】

ひがし茶屋街の一角にあるこちらのお店・・・「so-bar 音ゆ」 という名は夜の営業時の名前で、昼は 「茶蕎麦 武右衛門」 という名で営業されています 入り口も昼と夜と違うので、入った雰囲気も夜はしっとりとした大人のJAZZ BARといった感じ...

で・す・が・・・夜はお酒や一品料理の他に、お蕎麦もちゃ〜んと、頂けますので安心してください

画像
        【so-bar 音ゆ 2015.8.22撮影】

お庭があって、天井が高くて、とても開放的なつくりです

画像
        【so-bar 音ゆ 2015.8.22撮影】

お通しに・・・揚げそばと焼いた枝豆を頂き、どっちもメチャ美味しい〜 枝豆って焼くと更に美味しくなるんですねー

画像
        【so-bar 音ゆ 2015.8.22撮影】

いつもなら、お蕎麦は冷たいのが好みですが・・・この日はなんだか温かいお蕎麦が食べたくて・・・“山かけ” にしました〜

画像
        【so-bar 音ゆ 2015.8.22撮影】

こちら・・・卵をかけたバージョン

画像
        【so-bar 音ゆ 2015.8.22撮影】

山芋と卵で栄養満点だね〜 温かいお蕎麦も美味しかったですよ〜

それに、ひがし茶屋街にありながら、値段もお手頃なのがうれしいね〜 味良し・場所良し・値段良し 自分の中では・・・茶屋街にあるお店でリピート率NO.1です

ちなみに本日、大晦日は・・・昼11:30〜日付が替わる頃までやっているそうです それと、お正月の三箇日はお昼のみの営業です

お問い合わせ等はこちらへ 茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ

お正月を金沢で過ごされる方・・・ぜひ散歩がてら、いかがでしょうか〜


さてさて、皆様・・・今年もご訪問いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m いつも気まぐれにゆる〜く更新中ですが・・・来年も散歩していただけるとうれしいです 

それではよいお年をお迎えくださ〜い


過去の関連ブログ
四万六千日(2012.8.31)
茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ(2012.12.29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
so-bar 音ゆ かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる