かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢まいもん寿司 駅西本店

<<   作成日時 : 2012/12/31 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も残すところあとちょっとですね... 一年があっと言う間に感じる今日この頃です... そして、先週金曜の朝に突然飛び込んできた 松井秀喜選手引退の記者会見・・・とても残念でなりません... 

さて、今年最後のブログは・・・金沢のみならず、関東でも人気の回転寿司のお店 「金沢まいもん寿司」 さんを綴りたいと思いま〜す

画像
        【金沢まいもん寿司 駅西本店 2012.6.4撮影】

本店は・・・金沢駅西口からタクシーで5分ほどの場所です

画像
        【金沢まいもん寿司 駅西本店 2012.6.4撮影】

回転寿司ですが・・・直接、板前さんに頼んで握ってもらいます ちなみに、こちらのお店だけではなく、金沢回転寿司屋さんはどちらもこのスタイルです

画像
            【金沢まいもん寿司 駅西本店 2012.6.4撮影】

奥にはお座敷席もあります この日は平日の月曜だったこともあり、比較的空いていましたが...土日ともなれば、カウンターもいっぱいで1時間待ちはザラです

画像
        【おしながき 2012.6.4撮影】

その日によって、おしながきが変わりま〜す

画像
        【白えび 2012.9.10撮影】

海の宝石” と称される・・・白えび 2貫(2つ)で450円

画像
            【地物生甘えび 2012.6.4撮影】

北陸の味覚の代表・・・地物生甘えび 2貫(2つ)で380円

画像
        【肝付かわはぎ 2012.9.10撮影】

新鮮ながたまらな〜い・・・肝付かわはぎ 2貫(2つ)で380円

画像
        【生はたはた 2012.6.4撮影】

金沢港からの贈り物・・・生はたはた 260円

画像
        【さんま 2012.9.10撮影】 

秋の味覚・・・さんま 260円 

私...光りものが苦手でしたが、金沢に来てから食べられるようになりましたー

画像
        【ふくらぎ 2012.9.10撮影】

ぶりの幼魚・・・ふくらぎ 190円

画像
        【天然ぶり 2011.10.11撮影】

北陸と言ったら寒ブリ・・・天然ぶり 2貫(2つ)で380円 上の写真は1貫だけしか写していませんが...

ちなみに・・・ブリ出世魚なので縁起物 コゾクラ フクラギ ガンド ブリ と名前が変わって行くんですよ〜 コレ 金沢検定にも出ました〜

画像
        【まいもん人気三昧 2012.6.4撮影】

まいもん人気三昧・・・ぶりサーモンえんがわ 380円

画像
        【まぐろ三昧 2012.9.10撮影】

まぐろ三昧は・・・大とろ赤身びんちょう 750円

画像
        【のど黒 2012.9.10撮影】

白身の王様と称される北陸高級魚・・・のど黒 560円

画像
        【骨せんべい 2012.9.10撮影】

カラッと揚がって美味な・・・骨せんべい 190円

私がここに来ると、いつも注文する一品です お酒を飲まない方でもおやつ感覚でいただけます

画像
        【金沢まいもん寿司 駅西本店 2012.9.10撮影】

人気店だけあって・・・色々な番組で放送されています

画像
            【金沢まいもん寿司 駅西本店 2012.6.4撮影】

レジのそばに、『秘密のケンミンSHOW』 で東 京一郎役の・・・水沢駿さんのサインがありました〜

画像
        【金沢まいもん寿司 駅西本店 2012.9.10撮影】

その他にもたくさんの有名人の方々が訪れています

お店の方のお話では・・・金沢に出張で来られたサラリーマンの方が非常に多いそうですよ〜

ぜひ、みなさんも一度足を運んでみませんか〜 回転寿司とは思えないほどホント美味しいですよ〜


最後に・・・今年も一年 「かなざわ散歩」 をご覧いただきありがとうございます m(_ _)m 来年も (もうすぐですが...) 良いお年を〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢まいもん寿司 駅西本店 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる