かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の兼六園

<<   作成日時 : 2012/11/29 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の3連休に行ってきました兼六園・・・紅葉が見事でしたー 私も金沢を離れてから、なかなかこの時期に訪れた事がないので、久々に美しい兼六園紅葉に酔いしれました〜

画像
        【霞ヶ池 2012.11.25撮影】

水面にもシンメトリーに映り込み、美しいです〜

画像
        【ことじ灯籠と雪吊り 2012.11.25撮影】

この日は3連休の最終日ともあって、こちらのスポットは大変な賑わいでした〜

画像
        【ことじ灯籠 2012.11.25撮影】

上の写真のどこかにサギが写っていますが・・・分かりますか〜

画像
            【サギ 2012.11.25撮影】

アオサギでしょうか・・・ お人形のようにじ〜っと佇んでいました〜

画像
        【紅葉 2012.11.25撮影】

天気が良くて、見上げるのが眩しいくらいでした〜

画像
        【眺望台 2012.11.25撮影】

ここからの眺め・・・私が最も好きな場所です

画像
        【卯辰山 2012.11.25撮影】

卯辰山も赤く色付いていますね〜

画像
        【雪吊り 2012.11.25撮影】

唐崎松雪吊り・・・青空に映えますね〜

画像
        【噴水 2012.11.25撮影】

こちらの噴水は・・・日本最古噴水なんですよ〜

画像
        【金沢城・石川門 2012.11.25撮影】

紅葉金沢城も思わず・・・パチリ

画像
        【霞ヶ池 2012.11.24撮影】

昼とはまた違い・・・幻想的な雰囲気ですよね〜 水面に映る姿も美しいです

画像
        【ことじ灯籠と雪吊り 2012.11.24撮影】

ことじ灯籠雪吊り紅葉のライトアップ 美し過ぎて見入ってしまいます...

画像
        【金沢和傘 2012.11.24撮影】

金沢らしくこんな粋な演出も・・・こちらの犀川のほとりにある “松田傘店” さんが製作したものです

いかがですか〜 兼六園紅葉・・・ これから雪の季節になると・・・真っ白な園内に雪吊りのコラボもまた美しいですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の兼六園 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる