かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 8番らーめん 犀川大橋店

<<   作成日時 : 2012/09/27 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この所、ずいぶんと過ごしやすくなりましたね〜 朝晩はちょっと肌寒いかなぁ〜 しかし、日中は日差しが眩しく、まだ残暑を感じます...

そんな中、先日金沢へ行った際・・・確か〜9月末ぐらいまでだったかな〜という記憶をたよりに・・・あるお店へ行ってきました〜

それは・・・「8番らーめん」 で〜す

ここの “ざるらーめん” が久し振りに食べたくなって・・・主人と行って参りました〜

さて 県外の方は・・・8番らーめん ってお思いでしょうが・・・石川県で知らない人はいない というぐらいにメジャーなお店です

こちらのお店は・・・加賀市国道8号線沿いで創業したのにちなんで “8番らーめん” と名付けられたそうです 県内だけでも・・・その数 50店舗以上にも上ります

画像
        【犀川大橋 2012.9.10撮影】

今回行った店舗は・・・金沢の繁華街 “片町” にある “犀川大橋店
どちらかというと郊外に多いんですが・・・こちらの店舗は中心地にあります

画像
        【犀川 2012.9.10撮影】

浅野川” とはまた違い・・・広々として雄大な感じです... 別名・・・“おとこ川” と呼ばれています

画像
            【8番らーめん 犀川大橋店 2012.9.10撮影】

犀川大橋” のそばにこちらの店舗はあります

画像
            【8番らーめん 犀川大橋店 2012.9.10撮影】

店内には・・・カウンター席とBOX席があります 郊外に行くと・・・畳の小上がり席もありますよ〜

画像
        【メニュー 2012.9.10撮影】

記憶は間違っていなかった様です... まだありましたー ざるらーめん

画像
            【メニュー 2012.9.10撮影】

チャーハンとのセットメニューもありました〜

画像
            【メニュー 2012.9.10撮影】

夏バテに効きそう... ネバトロ系もありました〜 

画像
        【メニュー 2012.9.10撮影】

他にも・・・いろいろなメニューが・・・ 特に有名なのが・・・「野菜らーめん」 です スープも・・・“しょうゆ” “みそ” “しお” “とんこつ” 等・・・お好みの味が楽しめます

画像
            【メニュー 2012.9.10撮影】

時間は・・・15:00前ぐらいでしたが・・・お昼の限定セットもありました〜

画像
            【メニュー 2012.9.10撮影】     

七尾市中島町を中心に栽培されている “中島菜”・・・近頃は血圧の上昇を抑える成分が含まれている ということで注目されているんですよ〜

画像
        【ざるらーめんとチャーシュー 2012.9.10撮影】

待ってました〜 何年振りでしょうか 久々にいただく・・・ざるらーめん 和風だしのおつゆの味・・・懐かしいです ちなみにチャーシューメンマなどトッピングも可能です

画像
        【8番餃子 2012.9.10撮影】

餃子も注文してみました〜 無口臭にんにくを使用しているので・・・安心ですね


みなさんもぜひ一度、石川県へお越しの際は・・・県民のソウルフード8番らーめん」 で食べてみませんか〜 


補足情報
ただいま 「8番らーめん」 では・・・能登地区限定で “いしるらーめん” と “能登の赤鶏つくね丼”(数量限定) を販売していま〜す

上記のメニューは・・・石川県でも能登地区の店舗でしか食べられないのでプレミアム感満載ですよ〜 ぜひ、能登へ行かれる方は必見です

※「いしる」 とは・・・能登伝統の “魚醤” のことです お料理の隠し味としても少し加えるだけで・・・コクが出るんですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8番らーめん 犀川大橋店 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる