アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
第7ギョーザの店
第7ギョーザの店 すっかり肌寒くなり、思えばもう明日からは11月・・・雪吊りが始まりますね〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 21:54
カフェ 安江町ジャルダン
カフェ 安江町ジャルダン 前回、『モヤモヤさまぁ〜ず2』 にも登場した 「謎屋珈琲店」 さんを訪れましたが・・・今回はそちらの界隈にある、もう一つオススメのカフェを巡りま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 22:34
謎屋珈琲店
謎屋珈琲店 この間の日曜日に放送された 『モヤモヤさまぁ〜ず2』 をご覧になりましたか〜 地方ロケの旅・・・今回は “金沢” でしたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 12:27
金沢・浅の川園遊会 白糸川床
金沢・浅の川園遊会 白糸川床 梅雨も明け、夏休みも始まり、水が恋しい季節になってきましたが・・・“水” と言えば一昨日、NHK・BSプレミアムで水を通して金沢の魅力を探る 『発見!体感!にっぽん水紀行』 という番組が放送されていました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 14:40
ヤマト醤油味噌 「一日一糀」
ヤマト醤油味噌 「一日一糀」 先週末は、『外科医 鳩村周五郎14』 や 『にじいろジーン』、『満天☆青空レストラン』 で金沢が取り上げられていましたね〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/29 21:47
CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ) 金沢店
CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ) 金沢店 昨日の深夜(もう今日だけど)・・・メ〜テレの 『ぷっ』すま ご覧になりましたか〜 金沢の旅でしたね〜 東京の方では、既に3週間ほど前にオンエアーされていた様ですが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 22:07
8番らーめん 金沢駅店
8番らーめん 金沢駅店 今月の初め、『秘密のケンミンSHOW』 で紹介された 「8番らーめん」 さん  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 22:02
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅D
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅D 今日も前回の続きで最後・・・『まれ』 の舞台 外浦村を巡りま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 23:54
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅C
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅C 本日も前回の続き・・・今度は白米の千枚田や塩の駅 輪島塩を巡りま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 21:46
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅@
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅@ 近頃、朝晩を中心に肌寒くなって参りましたが・・・もうすぐ雪吊りの季節ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 23:13
NHK連続テレビ小説 『まれ』 〜最終回〜
NHK連続テレビ小説 『まれ』 〜最終回〜 毎日楽しみにして観ていた 『まれ』 もついに昨日で最終回を迎えてしまいました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 07:08
『まれ』〜ありあけのブルーベリーハーバー
『まれ』〜ありあけのブルーベリーハーバー 石川・能登と横浜が舞台になった連続テレビ小説 『まれ』・・・私も毎回欠かさず観ておりますが、半年って早いですね〜 最終回まで残り少なくなりました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 21:24
『花嫁のれん4』・・・最終回!
『花嫁のれん4』・・・最終回! 年明けから始まった 『花嫁のれん4』 もついに昨日で最終回を迎えましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 15:07
祝! 北陸新幹線金沢開業!!
祝! 北陸新幹線金沢開業!! 2015年3月14日 遂に、この日がやってきましたー 北陸新幹線間もなく開業ですねー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 05:33
いま一番注目のまち・・・金沢!
いま一番注目のまち・・・金沢! いよいよ北陸新幹線開業まであと2週間後と迫って参りましたー テレビや新聞、雑誌などで金沢がたくさん特集されていてうれしい限りです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 16:31
『花嫁のれん4』
『花嫁のれん4』 またまたご無沙汰しておりました... この一ヶ月・・・石川県関連の番組が多数放送されていて、北陸新幹線開業がいよいよ間近に迫ってきたんだなぁ〜と実感している今日この頃です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 22:11
北陸新幹線
北陸新幹線 今年も残すところ・・・あと一日ですね〜 何か今年も気忙しく一年が過ぎました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 21:52
『ダニエル・カールのご当地うめぇもん紀行』
『ダニエル・カールのご当地うめぇもん紀行』 本日は・・・“食欲の秋” にふさわしい番組のご案内です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 18:38
『ニッポン絶景街道』
『ニッポン絶景街道』 毎度ご無沙汰しています... 梅雨明けしてから本格的な暑さがやってきて少々バテ気味です... こまめに水分補給して熱中症には気を付けないとですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 16:56
NHK連続テレビ小説 『まれ』
NHK連続テレビ小説 『まれ』 先日、石川県にとって嬉しいニュースが飛び込んできましたねー 来年3月末から放送されるNHKの朝ドラ 『まれ』 の舞台が能登・輪島という事で、北陸新幹線開業に合わせ、石川をもっと多くの方々に知っていただく機会になりそうですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 16:12
『花嫁のれん3』
『花嫁のれん3』 年明けにスタートした 『花嫁のれん3』 も先週遂に最終回を迎えてしまいましたね 今日の昼からは何か心にぽっかり穴があいた様な気分になりそうです... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 09:56
串揚げ ひかりや
串揚げ ひかりや 今日で2月も最後... この所、少し暖かくなったと思いきや、明日からは寒さが逆戻り... 早く桜が咲くのが待ち遠しい今日この頃です... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 23:36
『BSジャパンスペシャル 冬の金沢 究極のカレー探しの旅』
『BSジャパンスペシャル 冬の金沢 究極のカレー探しの旅』 お久し振りです 今日は・・・金沢の旅番組を見つけたのでご紹介します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 15:43
『武士の献立』
『武士の献立』 今日で2013年も終わり・・・ みなさんはどんな一年でしたか 今年は福岡転勤もあって、自分にとってはあっという間の一年でした... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 15:46
梅の橋
梅の橋 この所、毎日寒いですよね〜 金沢では昨日初雪が降ったとの事ですが... こちら福岡も初雪でしたよ〜 なんか全国的に寒いみたいですね... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 23:30
話題沸騰! “半沢直樹” も大好物!! 俵屋のじろあめ
話題沸騰! “半沢直樹” も大好物!! 俵屋のじろあめ 超大ヒットドラマ 『半沢直樹』・・・私も一話からずっと観続けていたファンの一人 その主人公 “半沢直樹” の出身が金沢ということで・・・尚更うれしい限りです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 08:24
『それがしりたい ニッポンおもしろいネ』
『それがしりたい ニッポンおもしろいネ』 お久し振りです ご無沙汰しておりました...m(_ _)m またまた前回から一ケ月以上も経ってしまいました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 12:10
『遠くへ行きたい』
『遠くへ行きたい』 ご無沙汰してました...m(_ _)m 前回から一ケ月以上も経ってしまいました... しかし、私にとってはあっという間でしたが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/11 13:35
『西村京太郎ミステリー紀行〜十津川警部が見た風景〜』
『西村京太郎ミステリー紀行〜十津川警部が見た風景〜』 本日のお昼・・・3月31日(日)午後1:00〜 BS-TBSにて 『西村京太郎ミステリー紀行〜十津川警部が見た風景〜』 が放送されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/31 07:46
金沢の番組再放送のご案内・・・
金沢の番組再放送のご案内・・・ 以前、こちらの 「かなざわ散歩」 でも紹介しました3つの番組が再放送されますのでご案内したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/24 08:06
『美しい日本に出会う旅』
『美しい日本に出会う旅』 来週ですが・・・2月6日(水)よる8:00〜 BS-TBSにて 『美しい日本に出会う旅〜勘九郎 街道をゆく』 が放送されま〜す 今回は 「初春の金沢をゆく〜氷見の寒ぶり 湯けむりの加賀へ」 ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 21:58
『和風総本家』
『和風総本家』 明後日、1月17日(木)よる9:00〜 テレビ東京系列ほかにて 『和風総本家』 が放送されま〜す 今回は 「古都 金沢を支える人々」・・・ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 23:44
『美の壺』
『美の壺』 来週、1月16日(水)よる7:30〜 NHK・BSプレミアムにて 『美の壺』 が放送されま〜す 今回のテーマは 「金沢の和菓子」 ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 22:12
『クチコミ新発見!旅ぷら』
『クチコミ新発見!旅ぷら』 明日、12月23日(日)あさ10:55〜 『クチコミ新発見!旅ぷら』(読売テレビほか) が放送されま〜す 今年4月から始まったこちらの番組・・・初めて “金沢” が登場しますよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 17:51
『謎解き!江戸のススメ』
『謎解き!江戸のススメ』 3連休も終わりましたね〜 みなさんはどこかへお出掛けになりましたか 私は主人の振替休日が木曜に取れたので、4連休で金沢へ行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/26 11:04
『水トク! 東京VS46道府県』
『水トク! 東京VS46道府県』 先週、11月7日(水)にTBS系列で放送された 『水トク! 東京VS46道府県』 をご覧になりましたか〜 「カツカレー対決」 で・・・全国的にも有名になった “金沢カレー” が取り上げられました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 22:17
金沢の紅葉
金沢の紅葉 日に日に寒くなってきましたね〜 先週の金沢も雨が降ったり止んだりのお天気で、まさに北陸らしい天候でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 22:59
『JNNふるさと紀行』
『JNNふるさと紀行』 早いもので今年も後2ヶ月・・・ 兼六園では今日から冬の風物詩 「雪吊り」 の作業が始まります・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/01 13:03
『SHISEIDO presents エコの作法〜明日の美しい生き方へ〜』
『SHISEIDO presents エコの作法〜明日の美しい生き方へ〜』 いつも 「かなざわ散歩」 へのご訪問ありがとうございます m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/19 08:11
『匠な旅! 舞の海のすごいぞニッポン!』
『匠な旅! 舞の海のすごいぞニッポン!』 一昨日の 『秘密のケンミンSHOW』 はご覧になりましたか しょっぱなから石川県が登場しましたよー それにしても・・・輪島の “かかし” 美味しそうでしたね〜 今度、輪島に行ったら食べてみたいと思います〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 21:15
『ひるブラ』
『ひるブラ』 本日、10月2日(火)と、明日、3日(水)のお昼12:20〜 NHKにて 『ひるブラ』 が放送されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/02 09:34
『美の壺セレクション』
『美の壺セレクション』 本日、9月23日(日)夜11:00〜 NHK(Eテレ)にて 『美の壺セレクション』 が放送されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 10:57
美術の小径(本多の森)
美術の小径(本多の森) 今日の朝、放送された 『朝だ!生です旅サラダ』 はご覧になりましたか〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/22 23:55
松本薫選手 凱旋パレード in 金沢
松本薫選手 凱旋パレード in 金沢 今朝、放送された 『朝だ!生です旅サラダ』 はご覧になりましたか〜 ラッシャーさんの生中継のコーナーで “五郎島金時” が紹介されましたね〜 観ているだけでも美味しそうでしたー ちなみに来週の22日は 草野仁さんが加賀を旅される様ですよ〜 こちらも見逃せませんね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/15 23:48
『朝だ!生です旅サラダ』
『朝だ!生です旅サラダ』 明日、9月15日(土)あさ8:00〜放送の 『朝だ!生です旅サラダ』(ABCテレビ・テレビ朝日・北陸朝日放送ほか) の生中継のコーナーで、金沢から “五郎島金時” が紹介されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 23:52
『ドライブ A GO! GO!』
『ドライブ A GO! GO!』 明後日の9月9日(日)夜6:00〜 テレビ東京系列にて 『ドライブ A GO! GO!』 が放送されま〜す 今回は 「能登半島ごちそう巡り」 ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 11:44
『日本ほのぼの散歩』
『日本ほのぼの散歩』 先々週の8月1日(水)20:00〜 BS11で放送された 『日本ほのぼの散歩』 はご覧になりましたか〜 今回は・・・元宝塚出身で女優の涼風真世さんが 「“美”の伝統が息づく町・金沢」 と題して歩かれました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/15 16:06
金曜プレステージ 『所轄刑事7』
金曜プレステージ 『所轄刑事7』 昨日、フジテレビ系列で放送された 『所轄刑事7』 はご覧になりましたか 今回は “能登” と “金沢” が舞台でしたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 20:56
『日本うまいもん紀行』〜能登編〜
『日本うまいもん紀行』〜能登編〜 お待たせしました〜 『日本うまいもん紀行』 の “金沢編” に続き・・・リクエストにお応えして 「能登編」 を綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 23:33
茶房 素心
茶房 素心 今日は、ひがし茶屋街にあるカフェ 「茶房 素心」 さんをご紹介したいと思いま〜す ちなみにこちらのお店 あの昼ドラ 『花嫁のれん』 に度々登場したお店ですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 23:27
近江町海鮮丼家ひら井 いちば館店
先日、BS-TBSの 『日本うまいもん紀行』 にも登場した 「近江町海鮮丼家ひら井」 ちょうど、先月金沢へ行った際に寄ってきたので、綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 23:30
『日本うまいもん紀行』〜金沢編〜
先週、7月2日(月)よる7:00〜 BS-TBSで放送された 『日本うまいもん紀行』 はご覧になりましたか〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/08 13:46
『わがまま!気まま!旅気分』
本日、6月30日(土)11:00〜 BSフジにて 『わがまま!気まま!旅気分』 が放送されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/30 09:43
『知られざる百年遺産 わが町の建築物語』
本日、6月26日(火)20:54〜 BS日テレにて 『知られざる百年遺産 わが町の建築物語』 が放送されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 07:32
YUKIZURI いちご
今月初めに金沢へ行った際、駅のコンビニで辻口博啓さんのお菓子 「YUKIZURI」 のいちご風味を見つけたので買ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/24 14:08
『あさイチ “JAPA”なび』
明日、5月31日(木)あさ8:15〜 NHKで放送の 『あさイチ』 にて “加賀温泉郷” が紹介されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 23:46
『百年の町なみ』
本日、5月18日(金)よる10:00〜 BSジャパンにて 『百年の町なみ』 が放送されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 09:24
『歴史発見 城下町へ行こう!』
先日、9日(水)の22:00〜 BS朝日にて放送された 『歴史発見 城下町へ行こう!』 はご覧になりましたか〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 20:38
金曜プレステージ 『浅見光彦シリーズ44 砂冥宮』
お久し振りです 今週24日(火)に、いしかわ観光特使の研修旅行があり、金沢へ行ってきました〜 その時の模様は後日お伝えしたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 23:57
「美しきふるまい 金沢」 大和ハウスのCM
先日、テレビを観ていたら、大和ハウス工業さんのCMが目に留まり・・・調べてみると今年の1月から流れているらしい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 23:03
『ぶらぶら美術・博物館』
明日、3月23日(金)19:00〜 BS日テレにて 『ぶらぶら美術・博物館スペシャル』 が放送されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 22:50
『水戸黄門〜伝統工芸漫遊記〜』
明日、3月21日(水)19:00〜 BS-TBSにて 『水戸黄門〜伝統工芸漫遊記〜』 が放送されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/20 18:11
『金とく 「冬の日本海 すし三昧の旅」』
明日、3月7日(水)午後3:15〜 NHK総合テレビにて、『金とく 「冬の日本海 すし三昧の旅」』 が放送されます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/06 10:32
大人女子のアニメタイム 『川面を滑る風』
本日の深夜(2月28日(火)午前1:05〜) NHK総合テレビにて、大人女子のアニメタイム 『川面を滑る風』 が再放送されます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/27 09:47
『美の壺』
先週、NHKのBSプレミアムで放送されていた 『美の壺』 をご覧になりましたか〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/13 21:33
『ニッポン!おもてなし旅』
明日、2月12日(日) 朝10:55〜 『ニッポン!おもてなし旅』(読売テレビほか) が放送されま〜す 4ヶ月振りに 「金沢」 の旅ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/11 18:01
『鉄道・絶景の旅』
明日、2月9日(木) 21:00〜 BS朝日にて 『鉄道・絶景の旅』 が放送されます 今回は 「能登半島縦断の旅」 と題し、金沢駅から電車やバスを乗り継いで能登半島を目指します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 23:41
『冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP』
明日、1月15日(日)朝9:30〜 『冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP』(ABCテレビ・テレビ朝日・北陸朝日放送ほか) にて、またまた石川県が放送されま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 21:05
『ドライブ A GO! GO!』
本日18:00〜 テレビ東京系列にて 『ドライブ A GO! GO!』 が放送されます  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 17:39
『新しい道をゆこう。』〜金沢編〜
本日の夜、23:30〜 BS朝日にて 『新しい道をゆこう。』〜金沢編〜 が放送されま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/14 18:57
『朝だ!生です旅サラダ』
今日は全国的に寒い一日でしたね〜 金沢でも初雪が降ったそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/09 23:56
浅野川のあかり
ドラマ 『花嫁のれん』(フジテレビ系列) に度々出てくる浅野川・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 22:08
長町武家屋敷跡・こも掛け
今日から師走ですね〜 今年も残り1ヶ月・・・。 早いものですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 20:52
金沢駅
今日の 『花嫁のれん』 (フジテレビ系列)をご覧になりましたか 金沢駅が映っていましたよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 23:12
はちろう寿し
今、フジテレビ系列で放送されているドラマ 『花嫁のれん』 に度々登場する風情ある橋をご存知ですか それは...浅野川に架かる “梅の橋” です その梅の橋のたもとで60年続く老舗のお寿司屋さん 「はちろう寿し」 を紹介したいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 23:57
『和風総本家』〜はじめてのニッポン 金沢編〜
昨日、「幸福度ランキング」が発表されましたね〜 石川県は堂々の “3位” に入りました〜 ちなみに1位は「福井県」、2位は「富山県」と北陸3県が見事に独占しました〜 ホントにうれしい限りですね〜 実際、金沢はとても住みやすかったですよ〜 食べ物は美味しいし、空気や水がキレイだし、街並みも美しく、山や海も近いし、何よりもこぢんまりとした程良い大きさが暮らしやすかったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 19:14
『花嫁のれん』〜第2シリーズ〜
昨年フジテレビ系列で放送され、人気を博した『花嫁のれん』が一年振りにお茶の間に帰ってきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 10:22
友禅空間 工房久恒
「かなざわ・工房楽市」で出逢った、加賀友禅作家・久恒俊治さんの娘さんのお話で、工房へおじゃましてきましたー 娘さんも現在見習い中でがんばっておられます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 22:47
かなざわ・工房楽市
「おしゃれメッセ2011」の催し物の一つとして、「かなざわ・工房楽市」が10月8日(土)〜10日(月)の3連休に開かれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/21 22:33
『ニッポン!おもてなし旅』
明後日、10月9日(日)の朝10:55〜 『ニッポン!おもてなし旅』(読売テレビ)が放送されます 今回は「金沢」の旅ですよ〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 14:01
金沢21世紀美術館
今日の夕方、関西の方はご覧になりましたか 読売テレビの 『かんさい情報ネット ten!』 のコーナーで、ますだおかだの増田さんがやっている 『お宝発見!街かど★トレジャー』 の番組 今回は、金沢の近江町市場でしたね〜。 秋といえば、“食欲の秋” といいますが、能登の岩ガキや富山湾の白海老丼など、どれも美味しそうでした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/28 23:16
月曜ゴールデン 浅見光彦シリーズ30回記念作品 『化生の海』
一昨日のTBS系列で放送されていた『浅見光彦シリーズ30回記念作品 化生の海』はご覧になりましたか 金沢や加賀が結構映っていましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 22:38
『地元の人が教える!2泊3日の旅』
本日、旅チャンネルで、『地元の人が教える!2泊3日の旅』 〜石川県 金沢・加賀温泉郷〜 がリピート放送されます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 07:50
浅野川
金沢には “犀川” と “浅野川” という二つの川が流れています 犀川は別名 「男川」、浅野川は 「女川」 とも呼ばれ、それぞれが対照的で絵になる場所です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/09 23:50
『冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP』 in 石川県
昨日の『冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP』はご覧になりましたか 最初の方で“近江町市場”も映っていましたね〜 それに、“ドジョウの蒲焼き”も紹介されていましたー  後、“ルビーロマン”(巨峰の2倍ほどあり、日本一高級なブドウ)食べてみたいですね〜 テレビでは一房3万円と紹介されていましたが、近江町市場では、もう少しお安いのもあるようです それにしてもなかなか手が出ませんが・・・ 一度ぐらいは食べてみたいものです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 23:32
近江町市場
金沢にはまいもん(おいしいもの)が沢山ありますが、中でも“海の幸”は絶品です 私は金沢へ行くまで生魚が苦手でしたが、初めて食べた金沢のお寿司に感激して、それからはお魚が好きになりました〜 そんな私が食べられる様になったわけですから、まさにお魚好きの人にとって、石川の海の幸はたまらないでしょ〜 ちなみにスシへの支出額は金沢市がトップとの事です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 21:43

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

かなざわ散歩 テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる