アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
金沢まいもん寿司 駅西本店のランチ
金沢まいもん寿司 駅西本店のランチ 早いもので、明日からは6月に入りますね〜 今週末は「金沢百万石まつり」が行われますよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 23:36
百万石まちなかめぐり さくら 2017
百万石まちなかめぐり さくら 2017 この所、暖かかったり寒かったりで・・・服装に困りますが... もうすぐ、金沢にも桜の便りが届きそうですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/31 23:18
第7ギョーザの店
第7ギョーザの店 すっかり肌寒くなり、思えばもう明日からは11月・・・雪吊りが始まりますね〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 21:54
金沢・浅の川園遊会 白糸川床
金沢・浅の川園遊会 白糸川床 梅雨も明け、夏休みも始まり、水が恋しい季節になってきましたが・・・“水” と言えば一昨日、NHK・BSプレミアムで水を通して金沢の魅力を探る 『発見!体感!にっぽん水紀行』 という番組が放送されていました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 14:40
金沢寿司割烹 魚匠庵
金沢寿司割烹 魚匠庵 近頃、初夏を思わせる暑さになって参りましたが・・・金沢で初夏の風物詩といえば、いよいよ今週末 「第65回 金沢百万石まつり」 が始まりますね〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 23:30
倶利迦羅不動尊
倶利迦羅不動尊 毎月28日はお不動さんの日 昔から28日の縁日の日にはよくお参りに行っていたものです  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 22:37
薪の音 金澤
薪の音 金澤 新年が明けて早いもので一ヶ月・・・ついこの間、お正月だったのに〜、もうすぐ節分ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 23:31
第10回金沢検定
  第10回金沢検定 この所、寒い日が続きますが・・・明日はいよいよ第11回金沢検定の日ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/28 07:42
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅C
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅C 本日も前回の続き・・・今度は白米の千枚田や塩の駅 輪島塩を巡りま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 21:46
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅A 
朝ドラ 『まれ』 ロケ地 & のと里山里海号 日帰りバスツアーの旅A  昨日の続きで本日は・・・のと鉄道の観光列車 「のと里山里海号」 に乗りま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 23:59
玉泉庵(玉泉院丸庭園)
玉泉庵(玉泉院丸庭園) 今日から 「金沢百万石まつり」 ですね〜 夜7時からは浅野川の梅の橋周辺で 「加賀友禅燈ろう流し」 が行われますよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 16:52
玉泉院丸庭園
玉泉院丸庭園 ご無沙汰しています いよいよ来週末は 「金沢百万石まつり」 が始まりますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 19:18
氷室開き
氷室開き 本日は・・・今週末に行われる 「氷室開き」 のご案内で〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 10:03
「中秋の名月観賞の夕べ」 in 金沢城公園&兼六園
「中秋の名月観賞の夕べ」 in 金沢城公園&兼六園 またまた久し振りの登場です 今回は・・・先月、金沢へ行った際に、金沢城公園・兼六園で行われた秋のお・も・て・な・し をご紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 09:23
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜後篇〜
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜後篇〜 本日も前回に続き・・・奥能登研修旅行を綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 22:44
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜中篇〜
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜中篇〜 前回に引き続き・・・奥能登研修旅行の模様をお伝えしたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 14:54
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜前篇〜
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜前篇〜 本日は前回の続き・・・「能登有料道路(のと里山海道)」 の無料化PRラッピングバスで行く奥能登研修旅行を綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 23:36
のと里山海道
のと里山海道 2015年の春、北陸新幹線がいよいよ金沢までやってきますが・・・それに向け、金沢からの二次交通の充実を図るため、「能登有料道路」 が平成25年3月31日正午にふるさと紀行 「のと里山海道」 という名称で完全無料化されます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 17:04
金沢港
金沢港 本日は、前回の続きで・・・金沢港を少し歩いてみたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 18:14
金沢港いきいき魚市
金沢港いきいき魚市 先月から4回に渡って、醤油のまち “金沢・大野” を綴って参りましたが・・・本日は そのすぐそばにある 「金沢港いきいき魚市」 を巡りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 22:36
「旨し、美し。金沢・加賀・能登展」 in 阪急うめだ本店
「旨し、美し。金沢・加賀・能登展」 in 阪急うめだ本店 先月の下旬、阪急うめだ本店にて開催された 「旨し、美し。金沢・加賀・能登展」・・・時間がなくてゆっくり見られなかったのですが、ちょっと覘くことができたので綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 23:40
氷室の仕込み
氷室の仕込み 本日は・・・この週末に行われるイベント 「第28回湯涌温泉 氷室の仕込み」 をご紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 23:25
金沢・大野 A 〜醤油処 直江屋源兵衛〜
金沢・大野 A 〜醤油処 直江屋源兵衛〜 先週の東京の大雪...ビックリしましたー ちょうど、神奈川に帰っていた時だったので...エッ 金沢よりスゴイかも...と思ったくらいでした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 23:41
『美の壺』
『美の壺』 来週、1月16日(水)よる7:30〜 NHK・BSプレミアムにて 『美の壺』 が放送されま〜す 今回のテーマは 「金沢の和菓子」 ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 22:12
第8回金沢検定
第8回金沢検定 もう1ヶ月以上経ってしまいましたが... 先月、11月の初旬に第8回 「金沢検定」 が今年も行われました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 23:00
会館グリル(香林坊レトロ食堂)
会館グリル(香林坊レトロ食堂) つい先日の11月22日(木)で営業を終了したレストラン・・・「会館グリル」 こちらは金沢商工会議所・中小企業会館の地下にあり、この度、会議所の建て替えによって50年以上続いた歴史に幕を閉じました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 09:38
紅葉の兼六園
紅葉の兼六園 先日の3連休に行ってきました兼六園・・・紅葉が見事でしたー 私も金沢を離れてから、なかなかこの時期に訪れた事がないので、久々に美しい兼六園の紅葉に酔いしれました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/29 16:32
石川のこだわり商品フェア2012
石川のこだわり商品フェア2012 只今、金沢の中心部にある香林坊大和で 「石川のこだわり商品フェア2012」 が開催されています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 10:42
カニ解禁!! & 近江町カニまつり!!
カニ解禁!! & 近江町カニまつり!! 11月6日(火)はカニ漁の解禁日 翌日の7日から初物が店頭に並びましたー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 07:46
金沢ネクタイ
金沢ネクタイ 今日から3連休ですね〜 みなさんはどこへ出掛けますか 金沢では昨日から 「おしゃれメッセ2012」 が始まりました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 17:41
松本薫選手 凱旋パレード in 金沢
松本薫選手 凱旋パレード in 金沢 今朝、放送された 『朝だ!生です旅サラダ』 はご覧になりましたか〜 ラッシャーさんの生中継のコーナーで “五郎島金時” が紹介されましたね〜 観ているだけでも美味しそうでしたー ちなみに来週の22日は 草野仁さんが加賀を旅される様ですよ〜 こちらも見逃せませんね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/15 23:48
四万六千日
四万六千日 毎年旧暦の7月9日に東山一丁目の真言宗観音院で行われる 「四万六千日(しまんろくせんにち)」 の法要・・・今年は8月26日(日)でした... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 23:29
第61回金沢百万石まつり〜後篇〜
第61回金沢百万石まつり〜後篇〜 前回に引き続き・・・「第61回金沢百万石まつり」 の模様を綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 22:54
第61回金沢百万石まつり〜前篇〜
第61回金沢百万石まつり〜前篇〜 もうすぐお盆休みという方も多いと思いますが・・・ お盆と言えば・・・この時期 “お祭り” ですね〜 石川県内でも各地で色々なお祭りが行われています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/09 23:48
金沢・浅の川園遊会 白糸川床
金沢・浅の川園遊会 白糸川床 毎日30度を超える厳しい暑さが続いていますが・・・ そんな中、金沢では本日より8月10日(金)までの夜、浅野川(主計町)で 「金沢・浅の川園遊会 白糸川床」 が今年も始まりま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 10:22
白鳥路ホタル観賞の夕べ
白鳥路ホタル観賞の夕べ みなさんご無沙汰しています いつもご覧頂きどうもありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/22 07:48
第38回 加賀友禅燈ろう流し
第38回 加賀友禅燈ろう流し 先週の6月1日(金)〜3日(日)まで、金沢最大のお祭り・・・「金沢百万石まつり」 が今年も盛大に行われましたー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 23:03
しいのき迎賓館
しいのき迎賓館 前々回、しいのき迎賓館の 「カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ」 さんをご紹介しましたが、今日はその時に見てきた迎賓館の様子を綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 22:51
『百年の町なみ』
『百年の町なみ』 本日、5月18日(金)よる10:00〜 BSジャパンにて 『百年の町なみ』 が放送されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 09:24
ラ・フォル・ジュルネ金沢 「熱狂の日」 音楽祭2012
ラ・フォル・ジュルネ金沢 「熱狂の日」 音楽祭2012 ゴールデンウィークが始まりましたね みなさんは何処へお出掛けになりますか 金沢のGWはアート一色ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 10:09
金沢・浅の川園遊会 八尾おわら流し
金沢・浅の川園遊会 八尾おわら流し 金沢の桜も、日に日に見頃を迎えている様で、それに合わせてイベントも盛りだくさんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 11:09
末浄水場園地
末浄水場園地 みなさんの近くの桜はもう咲いていますか〜 こちら大阪は今が満開ですよ〜 金沢 もようやく開花宣言が発表され、いよいよ春本番ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 23:31
さくらめぐり2012
さくらめぐり2012 本日4月7日(土) と 明日8日(日)の2日間、しいのき迎賓館 横の “広坂緑地” を中心に 「さくらめぐり2012」 というイベントが行われます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 09:25
観光特使事務局から・・・
観光特使事務局から・・・ 一昨日、いしかわ観光特使事務局から届いた書類等・・・ その中にステキな葉書が同封されていたのでちょっと紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 17:30
「金沢さんぽ味と技」 in 阪急うめだ本店
「金沢さんぽ味と技」 in 阪急うめだ本店 先週・・・大阪・梅田の “阪急うめだ本店” にて、「金沢さんぽ味と技」 と題した金沢の物産展がありました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 23:58
節分祭
節分祭 今日は全国的に寒い一日でしたね〜 大阪でも一時、視界が真っ白になるくらい雪が降りました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/02 23:27
金沢芸妓とお座敷遊び
金沢芸妓とお座敷遊び 今年もいよいよ残すところ後一日・・・ 日本にとって色々な出来事があった一年でした・・・。 来年こそはみんなが笑顔になれる年にしたいものですね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 23:54
香林坊&武蔵ツリーファンタジー
香林坊&武蔵ツリーファンタジー この週末はクリスマスですね〜 街並みも至る所で、クリスマスイルミネーション一色ですね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/23 17:57
観光特使と関西石川県人会の合同交流会
観光特使と関西石川県人会の合同交流会 先日の12月11日(日)、大阪・梅田にある ウェスティンホテル大阪 にて、関西石川県人会といしかわ観光特使の合同交流会が行われました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 23:52
浅野川のあかり
浅野川のあかり ドラマ 『花嫁のれん』(フジテレビ系列) に度々出てくる浅野川・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 22:08
長町武家屋敷跡・こも掛け
今日から師走ですね〜 今年も残り1ヶ月・・・。 早いものですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 20:52
晩秋の兼六園
先日、金沢検定を受けに行った際、兼六園に寄ってきましたが、その兼六園で、本日から20日(日)までと、来週の週末に夜間ライトアップが行われます ということで、先週の兼六園の様子をアップしたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/18 11:34
香箱ガニ
11月6日にズワイガニ漁が解禁となり、翌日の7日からは近江町市場などの店頭にたくさんのカニが並んでいます その初物見たさで、7日(月)に近江町市場へ行ってきましたー 人・人・人 ですご〜く賑わっていましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/16 23:56
第7回金沢検定
先週、11月6日(日)に第7回 「金沢検定」が行われました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 23:42
カニ解禁日!!
待ってました〜 本日、11月6日(日)はカニ漁の解禁日です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 08:03
兼六園・雪吊り
今日から11月ですね〜 早いもので今年も残り2ヶ月となりました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/01 10:12
山中温泉〜前篇〜
現在、北陸鉄道の実証運行で、「金沢⇔山代・山中温泉線」の特急バスが12月26日(月)までの土・日・月・祝日に限り、増便運行しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 10:52
かなざわ・工房楽市
「おしゃれメッセ2011」の催し物の一つとして、「かなざわ・工房楽市」が10月8日(土)〜10日(月)の3連休に開かれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/21 22:33
おしゃれメッセ2011
今年で6回目を迎え、金沢の秋のイベントとして定着しつつある「おしゃれメッセ2011」が10月7日(金)〜17日(月)まで広坂のしいのき迎賓館を中心に行われました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 23:55
夜の浅野川
以前、このブログで 「浅野川」 について綴りましたが、今日は夜の “浅野川” を紹介したいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 20:39
しいのき迎賓館
今、金沢の新しい観光スポットとして人気の“石川県政記念しいのき迎賓館”は、昨年の春オープンしたばかりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/14 23:24
兼六園
金沢といえば、もちろん欠かせないのが “兼六園” ですね〜 日本三名園の一つであり、金沢の代名詞的な存在です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 21:33

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

かなざわ散歩 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる