アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カフェ」のブログ記事

みんなの「カフェ」ブログ

タイトル 日 時
cafe 多聞
cafe 多聞 寒い日が続いておりますが・・・みなさんお変わりありませんか〜 今日で2016年も終わり... 北陸新幹線開業2年目を迎えた今年も、多くの観光客で賑わいを見せる金沢の姿に・・・嬉しい気持ちとちょっと戸惑う気持ちが交差しております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 17:01
カフェ 安江町ジャルダン
カフェ 安江町ジャルダン 前回、『モヤモヤさまぁ〜ず2』 にも登場した 「謎屋珈琲店」 さんを訪れましたが・・・今回はそちらの界隈にある、もう一つオススメのカフェを巡りま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 22:34
謎屋珈琲店
謎屋珈琲店 この間の日曜日に放送された 『モヤモヤさまぁ〜ず2』 をご覧になりましたか〜 地方ロケの旅・・・今回は “金沢” でしたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 12:27
CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ) 金沢店
CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ) 金沢店 昨日の深夜(もう今日だけど)・・・メ〜テレの 『ぷっ』すま ご覧になりましたか〜 金沢の旅でしたね〜 東京の方では、既に3週間ほど前にオンエアーされていた様ですが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 22:07
薪の音 金澤
薪の音 金澤 新年が明けて早いもので一ヶ月・・・ついこの間、お正月だったのに〜、もうすぐ節分ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 23:31
玉泉庵(玉泉院丸庭園)
玉泉庵(玉泉院丸庭園) 今日から 「金沢百万石まつり」 ですね〜 夜7時からは浅野川の梅の橋周辺で 「加賀友禅燈ろう流し」 が行われますよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 16:52
ひがしやま久連波
ひがしやま久連波 この所、朝晩はめっきり寒くなりましたね〜 それに早いもので明日からは兼六園で雪吊りの作業が始まります これからは雪吊りと紅葉のコラボもイイですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 18:57
月天心
月天心 今日は、初夏を通り越えて、真夏のような暑さですね... そうそう “アツイ” といえば・・・来週の金沢は一年のうちで最も熱い 「金沢百万石まつり」 がいよいよ始まりますよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 20:42
カフェ どんぐりの木
カフェ どんぐりの木 お久し振りです またまた一ケ月振りの登場です 所で、こちら福岡は昨日からの雷と大雨スゴかったですよー 石川も大変だった様で...こういう極端な天候、どうにかならないものですかね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 22:20
金沢・大野 A 〜醤油処 直江屋源兵衛〜
金沢・大野 A 〜醤油処 直江屋源兵衛〜 先週の東京の大雪...ビックリしましたー ちょうど、神奈川に帰っていた時だったので...エッ 金沢よりスゴイかも...と思ったくらいでした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 23:41
金沢・大野 @ 〜もろみ蔵〜
金沢・大野 @ 〜もろみ蔵〜 明けましておめでとうございます 今年もマイペースながら...ゆるりと...金沢をはじめとする石川県の魅力を発信して行きたいと思いますので、ご覧いただけると嬉しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 21:08
Tea Room 冬の華
Tea Room 冬の華 本日は・・・前々回に綴った “中谷宇吉郎 雪の科学館” にある 「Tea Room 冬の華」 をご紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/24 21:43
ぶどうの木 片町店
ぶどうの木 片町店 ついに念願かなって 一度は口にしてみたいと思っていたあの “高級果物” を堪能してきましたー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 23:41
茶房 素心
茶房 素心 今日は、ひがし茶屋街にあるカフェ 「茶房 素心」 さんをご紹介したいと思いま〜す ちなみにこちらのお店 あの昼ドラ 『花嫁のれん』 に度々登場したお店ですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 23:27
カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ
カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ 段々と新緑が眩しい季節になってきました〜 今日はそんな緑溢れる空間を眺めながら・・・カフェできるお店を紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 22:28
カフェ ラモーダ
カフェ ラモーダ 昨年、金沢の中心部にオープンした 「香林坊ラモーダ」 その3階にちょっと珍しいカフェがあります その名は・・・「カフェ ラモーダ」 です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 22:47
凛凛
凛凛 昨年、にし茶屋街の程近くにオープンした 「凛凛」 さんを紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 18:35
観音坂 いちえ
観音坂 いちえ 先週、神奈川の主人の実家に帰ってきました〜 久々に家族4人で伊豆へ旅行してきましたが、途中の湯河原に 「和菓子村上」 さんを発見 神奈川県にも金沢のお菓子があるんだなぁ〜と思うとなんだかうれしくなりました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 22:33
東山ボヌール
東山ボヌール 遅くなりましたが、先日“山中温泉”で紹介した「東山ボヌール」さんを本日は取り上げたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 17:51
山中温泉〜前篇〜
山中温泉〜前篇〜 現在、北陸鉄道の実証運行で、「金沢⇔山代・山中温泉線」の特急バスが12月26日(月)までの土・日・月・祝日に限り、増便運行しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 10:52

トップへ | みんなの「カフェ」ブログ

かなざわ散歩 カフェのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる