アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
金沢の雪景色
金沢の雪景色 先日、金沢へ行ってきましたー 市街では雪が降っても融雪装置が備わっているので、そんなに積もることはなく、なかなか雪景色を見るチャンスが少ないのですが、そんな中で撮った何枚かを本日はアップしま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 22:34
『花嫁のれん4』
『花嫁のれん4』 またまたご無沙汰しておりました... この一ヶ月・・・石川県関連の番組が多数放送されていて、北陸新幹線開業がいよいよ間近に迫ってきたんだなぁ〜と実感している今日この頃です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 22:11
『武士の献立』
『武士の献立』 今日で2013年も終わり・・・ みなさんはどんな一年でしたか 今年は福岡転勤もあって、自分にとってはあっという間の一年でした... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 15:46
梅の橋
梅の橋 この所、毎日寒いですよね〜 金沢では昨日初雪が降ったとの事ですが... こちら福岡も初雪でしたよ〜 なんか全国的に寒いみたいですね... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 23:30
「中秋の名月観賞の夕べ」 in 金沢城公園&兼六園
「中秋の名月観賞の夕べ」 in 金沢城公園&兼六園 またまた久し振りの登場です 今回は・・・先月、金沢へ行った際に、金沢城公園・兼六園で行われた秋のお・も・て・な・し をご紹介したいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 09:23
カフェ どんぐりの木
カフェ どんぐりの木 お久し振りです またまた一ケ月振りの登場です 所で、こちら福岡は昨日からの雷と大雨スゴかったですよー 石川も大変だった様で...こういう極端な天候、どうにかならないものですかね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 22:20
『それがしりたい ニッポンおもしろいネ』
『それがしりたい ニッポンおもしろいネ』 お久し振りです ご無沙汰しておりました...m(_ _)m またまた前回から一ケ月以上も経ってしまいました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 12:10
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜後篇〜
ラッピングバスで行く 観光特使の奥能登研修旅行〜後篇〜 本日も前回に続き・・・奥能登研修旅行を綴りたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 22:44
金沢港
金沢港 本日は、前回の続きで・・・金沢港を少し歩いてみたいと思いま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 18:14
第8回金沢検定
第8回金沢検定 もう1ヶ月以上経ってしまいましたが... 先月、11月の初旬に第8回 「金沢検定」 が今年も行われました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 23:00
会館グリル(香林坊レトロ食堂)
会館グリル(香林坊レトロ食堂) つい先日の11月22日(木)で営業を終了したレストラン・・・「会館グリル」 こちらは金沢商工会議所・中小企業会館の地下にあり、この度、会議所の建て替えによって50年以上続いた歴史に幕を閉じました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 09:38
『謎解き!江戸のススメ』
『謎解き!江戸のススメ』 3連休も終わりましたね〜 みなさんはどこかへお出掛けになりましたか 私は主人の振替休日が木曜に取れたので、4連休で金沢へ行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/26 11:04
金沢の紅葉
金沢の紅葉 日に日に寒くなってきましたね〜 先週の金沢も雨が降ったり止んだりのお天気で、まさに北陸らしい天候でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 22:59
8番らーめん 犀川大橋店
8番らーめん 犀川大橋店 この所、ずいぶんと過ごしやすくなりましたね〜 朝晩はちょっと肌寒いかなぁ〜 しかし、日中は日差しが眩しく、まだ残暑を感じます... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/27 23:14
『朝だ!生です旅サラダ』
『朝だ!生です旅サラダ』 明日、9月15日(土)あさ8:00〜放送の 『朝だ!生です旅サラダ』(ABCテレビ・テレビ朝日・北陸朝日放送ほか) の生中継のコーナーで、金沢から “五郎島金時” が紹介されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 23:52
白鳥路ホタル観賞の夕べ
白鳥路ホタル観賞の夕べ みなさんご無沙汰しています いつもご覧頂きどうもありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/22 07:48
雪の金沢
雪の金沢 先週から今週にかけて、金沢へ行ってきました〜 先週の金曜と土曜は雪が降ったり止んだりの北陸らしい天候でしたが、それ以外の日は、思いのほか天気もよくて出掛けやすかったです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 23:56
観音坂 いちえ
観音坂 いちえ 先週、神奈川の主人の実家に帰ってきました〜 久々に家族4人で伊豆へ旅行してきましたが、途中の湯河原に 「和菓子村上」 さんを発見 神奈川県にも金沢のお菓子があるんだなぁ〜と思うとなんだかうれしくなりました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 22:33
金沢のお正月
金沢のお正月 明けましておめでとうございます m(_ _)m 本年がみなさまにとってよい一年となりますよう心よりお祈り申し上げます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 17:55
金沢芸妓とお座敷遊び
金沢芸妓とお座敷遊び 今年もいよいよ残すところ後一日・・・ 日本にとって色々な出来事があった一年でした・・・。 来年こそはみんなが笑顔になれる年にしたいものですね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 23:54
長町武家屋敷跡
長町武家屋敷跡 先週、金沢に行ってきました〜 3連休はあちこちで様々なイベントが開かれていましたよ〜 また、天気も良く絶好の行楽日和で、大勢の方が金沢を訪れていました 私は一週間程おりましたが、街を歩いていると、たびたび道を尋ねられ、どちらからいらしたのか伺うと、大阪や岐阜、東京と全国各地から観光に来てくれました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 22:31

トップへ | みんなの「日記」ブログ

かなざわ散歩 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる