かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS cafe 多聞

<<   作成日時 : 2016/12/31 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

寒い日が続いておりますが・・・みなさんお変わりありませんか〜 今日で2016年も終わり... 北陸新幹線開業2年目を迎えた今年も、多くの観光客で賑わいを見せる金沢の姿に・・・嬉しい気持ちとちょっと戸惑う気持ちが交差しております

所で、そんな金沢に・・・今年の秋、タレントのMEGUMIさんがプロデュースするお店がオープンしましたー 名前は・・・「cafe 多聞」 さん 

画像
           【cafe 多聞 2016.11.5撮影】

場所は・・・ひがし茶屋街の一角 宇多須神社の目の前にあります

画像
      【cafe 多聞 2016.11.5撮影】

石川県産の食材を使ったパンケーキ専門のお店です

画像
      【cafe 多聞 2016.11.5撮影】

中の格子戸から眺める毘沙門さん

画像
      【cafe 多聞 2016.11.5撮影】

スタッフのみなさんが感じの良い方々でした〜

画像
      【cafe 多聞 2016.11.5撮影】

玄関入口には・・・九谷焼オリジナル手拭い、それに金沢大地さんの奥能登海水塩あめちゃんジャムも販売されておりました〜

画像
      【cafe 多聞 2016.11.5撮影】

季節のスペシャルパンケーキ・・・石川県産りんご “秋星” のパンケーキ

画像
      【cafe 多聞 2016.11.5撮影】

こちらはドリンクメニュー

画像
      【cafe 多聞】

通常のメニューはお持ち帰り出来るので、旅の思い出にもGoodです

画像
      【cafe 多聞】 

画像
      【cafe 多聞】   

・金沢の有機小麦を使った多聞のパンケーキ 980円
・加賀藩前田家伝来五色フルーツのパンケーキ 1,280円
・能登大納言あずきのパンケーキ抹茶アイス添え 1,180円
・五郎島金時のモンブランパンケーキ 1,180円
・トッピングバニラアイス 100円
・多聞の自家製なめらかプリン 500円   

画像
      【cafe 多聞 2016.11.5撮影】  

今回は・・・季節限定のりんご・石川県産秋星” のパンケーキを注文

画像
      【cafe 多聞 2016.11.5撮影】

飲み物は・・・カプチーノで

画像
      【cafe 多聞 2016.11.5撮影】

ふわっふわのパンケーキ この日は土曜日ということで大変混んでおり、出てくるまでに50分近く待ちましたが・・・待った甲斐がありました〜 口当たりがとっても軽くて、りんごの甘みと酸味も絶妙 お昼前だったので、母と二人で頂きましたが、これなら一人でペロッといけそうです

観光で、ひがし茶屋街を歩かれる際には、ぜひいかがでしょうか〜


さて、今年もあと残り7時間・・・私はこれから年賀状作りに勤しみます 

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださ〜い


過去の関連ブログ
ひがし茶屋街(2011.9.7)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
cafe 多聞 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる