かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7ギョーザの店

<<   作成日時 : 2016/10/31 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっかり肌寒くなり、思えばもう明日からは11月・・・雪吊りが始まりますね〜 

さて、先週の 『秘密のケンミンSHOW』 で金沢のご当地B級グルメ “ハントンライス” が取り上げられていましたが、ご覧になりましたか〜

私も何度か頂いたことはありますが・・・他県出身の自分からすると、やっぱりたまに金沢へ行くなら、どうしても海の幸が食べたくなり、なかなか足を運ぶ機会がないためアップ出来る写真がありませんでした... ということで・・・その代わりに、昨年のケンミンショーで取り上げられたご当地グルメ 「第7ギョーザの店」 を今日は綴りたいと思いま〜す

画像
           【第7ギョーザの店 2015.6.30撮影】

時間は19時過ぎ・・・夕食時とあって駐車場にはスゴイ車の数 それにしても平日なのにこの人気ぶりは期待大

画像
      【第7ギョーザの店 2015.6.30撮影】

こちらの建物・・・外観からはとても飲食店には見えず、自分が金沢に住んでいた頃、目の前にあるイオンに週に一度は行っていたにも拘わらず、この建物は何かの会館なのかなぁ〜と思っていたくらいで全然知りませんでした...

画像
      【第7ギョーザの店 2015.6.30撮影】

ということで・・・初 “ダイナナ” です ちなみに “第7ギョーザ” というネーミングは店主が7番目に暖簾分けされたからだそうです

画像
           【第7ギョーザの店 2015.6.30撮影】

入って驚き〜 ものスゴイ行列が出来ていて、1階はカウンターのみですが、2階に有料の個室があったのでそちらへ移動しました こちらも1階ほどではないにしても結構並んでいて、お部屋に通されるまで30分近く待ちました

画像
           【第7ギョーザの店 2015.6.30撮影】

で、ようやく順番が回ってきて・・・N22番のお部屋へ

画像
           【第7ギョーザの店 2015.6.30撮影】

フロアー全体が・・・カラオケBOXのように個室がいくつも設けられておりましたー ちなみに1時間300円〜とリーズナブルです

画像
      【第7ギョーザの店 2015.6.30撮影】

画像
      【第7ギョーザの店 2015.6.30撮影】

値段の安さにびっくりー 席に着いてからも・・・注文して出てくるまで30分ほど待ちました〜

画像
      【第7ギョーザの店 2015.6.30撮影】

で、注文したのは・・・もちろん ホワイト餃子定食です

画像
      【第7ギョーザの店 2015.6.30撮影】

ケンミンショー豚汁が取り上げられていたので、一つ注文してみました〜

画像
      【第7ギョーザの店 2015.6.30撮影】

こちらが名物のホワイト餃子・・・普通の餃子よりも皮が分厚いですが、外はカリカリ・パリパリでも、もっちりとしていてジューシーでした〜

みなさんも是非いかがでしょうか〜


過去の関連ブログ
兼六園・雪吊り(2011.11.1)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7ギョーザの店 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる