かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ 安江町ジャルダン

<<   作成日時 : 2016/09/30 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回、『モヤモヤさまぁ〜ず2』 にも登場した 「謎屋珈琲店」 さんを訪れましたが・・・今回はそちらの界隈にある、もう一つオススメのカフェを巡りま〜す

そ・れ・はカフェ 安江町ジャルダン」 さん

こちらのお店・・・別院通り商店街の路地裏にあるので、ちょっと探すのが難しいかも知れませんが、「Machiya5」 という古民家をリノベーションした複合施設の一番奥にあります

画像
           【安江町ジャルダン 2015.8.24撮影】

画像
           【安江町ジャルダン 2015.8.23撮影】

こちらが目印で〜す

画像
           【安江町ジャルダン 2015.8.24撮影】

早速、中へ入ってみま〜す

画像
           【安江町ジャルダン 2015.8.24撮影】

手前には雑貨屋さんがあり、その奥には細い通路が・・・ここには中庭に面した席が設けられていて、ここで頂くことも出来ます

画像
           【安江町ジャルダン 2015.8.23撮影】

進んで・・・突き当りにありま〜す

画像
      【安江町ジャルダン 2015.8.24撮影】

画像
      【安江町ジャルダン 2016.4.13撮影】

中は・・・意外とこじんまり
     
画像
      【安江町ジャルダン 2016.4.13撮影】

こちらの “宝達くずミルクゼリー” がとても美味しくて、近頃は訪れるたびに立ち寄るほどハマってます

画像
      【安江町ジャルダン 2016.4.13撮影】

画像
      【安江町ジャルダン 2015.8.24撮影】

画像
      【安江町ジャルダン 2015.8.24撮影】

で、こちらが・・・その宝達葛を使ったミルクゼリー ちなみに “宝達葛” は石川県宝達志水町の特産品です 先日放送された 『鶴瓶の家族に乾杯』 に登場した町ですよ〜 葛を使っているためか上品な口当たりで、ミルク感たっぷりのゼリーにきなこと黒蜜が相まって和テイストなスイーツです 

ぜひ観光で訪れる際にいかがでしょうか〜 金沢駅からも歩いて行けますよ〜 ただし、ちょっと分かりづらい場所なのでご注意を


過去の関連ブログ
謎屋珈琲店(2016.8.31)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ 安江町ジャルダン かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる