かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎屋珈琲店

<<   作成日時 : 2016/08/31 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この間の日曜日に放送された 『モヤモヤさまぁ〜ず2』 をご覧になりましたか〜 地方ロケの旅・・・今回は “金沢” でしたね〜

毎度お馴染みの兼六園ひがし茶屋街近江町市場以外にも金沢の路地裏を散歩されていて、普段あまり全国ネットでは映らない日常の金沢の魅力が満載でした

ということで・・・本日は、番組にも登場した 「謎屋珈琲店」 さんを巡りま〜す

画像
      【謎屋珈琲店 2015.8.23撮影】

さて、先ずはこちらの不思議な店名・・・日本初 コーヒーとミステリーを融合させたニュースタイルのカフェだそうです ちなみに場所は・・・金沢駅から近い別院通り商店街にあります

画像
      【謎屋珈琲店 2015.8.23撮影】

中は・・・全然、謎じゃなくて、スタイリッシュで素敵なカフェ

画像
      【謎屋珈琲店 2015.8.23撮影】

ソファー席もあってゆったりと寛げます

画像
           【謎屋珈琲店 2015.8.23撮影】

こちらがメニューです 昨年に撮った写真なので、もしかして変わっていたらゴメンなさいm(_ _)m

画像
           【謎屋珈琲店 2015.8.23撮影】

自家焙煎珈琲のお店ということで・・・とても本格的です 

画像
           【謎屋珈琲店 2015.8.23撮影】

コーヒー以外もありますよ〜

画像
           【謎屋珈琲店 2015.8.23撮影】

そしてこちらが・・・推理小説にちなんだオリジナルスイーツ クイズ付きです

画像
           【謎屋珈琲店 2015.8.23撮影】

普通のケーキもありました〜

画像
      【謎屋珈琲店 2015.8.23撮影】

で、注文したのは・・・やっぱり、ミステリー小説にちなんだ “二銭銅貨” と期間限定のダッチコーヒーです

画像
      【謎屋珈琲店 2015.8.23撮影】

ちょっと見た目はおどろおどろしいですが、とっても美味しかったですよ〜 それに、水出しのダッチコーヒーは味も香りも良くてまろやかでした〜 

画像
      【謎屋珈琲店 2015.8.23撮影】

謎解きが好きな人も、ゆっくりと寛ぎたい人も、そして本格的なコーヒーを楽しみたい人も・・・是非いかがでしょうか〜


それから最後に補足ですが・・・次回の 『モヤモヤさまぁ〜ず2』 も引き続き石川県 今度は加賀ですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎屋珈琲店 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる