かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢・浅の川園遊会 白糸川床

<<   作成日時 : 2016/07/31 14:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅雨も明け、夏休みも始まり、が恋しい季節になってきましたが・・・“” と言えば一昨日、NHK・BSプレミアムでを通して金沢の魅力を探る 『発見!体感!にっぽん水紀行』 という番組が放送されていました〜

私がいつも金沢へ行く度に思うことは・・・のせせらぎがとても心地よい事 街のあちらこちらに用水が流れていて、日常の生活の中でそれを感じることが出来るなんて、他県出身の自分にとっては羨ましい限りです それに金沢って何か柔らかいんですよね〜 数日滞在するだけでも、肌がきめ細かくなった感じがしてしっとりと潤うんです だから金沢の方はキレイなんだな〜とよく思います

さて、そんなの美しい金沢で・・・今年も 「金沢・浅の川園遊会 白糸川床」 が26日から始まりました〜

画像
      【金沢・浅の川園遊会 白糸川床のポスター】

8月10日(水)までの期間限定で、主計町茶屋街の目の前に川床をセッティング ライトアップされた浅野川を眺めながら、芸妓さんによる踊り料亭お料理を愉しむことができますよ〜

画像
      【主計町茶屋街 2016.6.30撮影】

こちらの目の前にある浅野川に・・・今年も期間限定で川床が登場

画像
      【中の橋 2016.6.30撮影】

中の橋のライトアップを背に・・・いい雰囲気ですよね〜 私も一度は行ってみたいですが、お値段が13,500円と少々お高めなのでいつになることやら...

ちなみに余談ですが・・・今月初めに放送された 『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 スペシャル』 で使われていた橋はこの “中の橋” なんですよ〜


過去の関連ブログ
金沢・浅の川園遊会 白糸川床(2012.7.26)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢・浅の川園遊会 白糸川床 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる