かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢寿司割烹 魚匠庵

<<   作成日時 : 2016/05/31 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

近頃、初夏を思わせる暑さになって参りましたが・・・金沢で初夏の風物詩といえば、いよいよ今週末 「第65回 金沢百万石まつり」 が始まりますね〜 

初日の “加賀友禅燈ろう流し” やメインイベントの “百万石行列” それに、最終日はディズニーによる “加賀百万石まちなかパレード” も行われ、この3日間、街中お祭りムード一色です

こちらをご覧に観光でいらっしゃる方も多いと思いますが・・・金沢へ行く楽しみの一つはやっぱり “海の幸” ですよね〜 取分けお寿司は有名ですから、絶対に外したくありませんよね〜 ということで・・・本日は 「魚匠庵」 さんを巡りま〜す

画像
      【魚匠庵 2016.2.28撮影】

入り口をご覧になってピ〜ンときた方は勘が鋭いですね こちら回転寿司で有名な 「金沢まいもん寿司」 さんのグループです 場所は・・・駅西本店のお隣です

本店と比べれば・・・宴会向けの座敷や個室があるので、大人数で行かれる場合やゆっくりと召し上がりたい方には予約が出来るこちらの方がオススメです

画像
      【魚匠庵 2016.2.28撮影】

今回は 「おまかせ握り盛り合わせ十貫」 と 「のど黒が入った地魚たっぷり寿司十貫」 を頼んでみました〜

画像
      【魚匠庵 2016.2.28撮影】

画像
      【魚匠庵 2016.2.28撮影】

こちらが・・・おまかせ握り盛り合わせ十貫

画像
      【魚匠庵 2016.2.28撮影】

そしてこちらが・・・のど黒が入った地魚たっぷり寿司十貫です

ちなみにネタは(右から順番に)・・・子持ち昆布白海老ねぎとろあじあおりいかのど黒かわはぎばい貝ぶりとろまぐろのとろです

画像
           【魚匠庵 2016.2.28撮影】

画像
      【魚匠庵 2016.2.28撮影】

汁物に・・・能登の海藻汁を注文

画像
           【魚匠庵 2016.2.28撮影】

画像
      【魚匠庵 2016.2.28撮影】

加賀野菜のひとつ・・・金時草のお浸し 

画像
           【魚匠庵 2016.2.28撮影】

画像
      【魚匠庵 2016.2.28撮影】

北陸でしかなかなか味わえない・・・白海老の唐揚げ

どれもこの土地ならではの一品なので、訪れる価値 “” ですよ〜

それと余談ですが・・・関西在住の方に朗報です 「金沢まいもん寿司」 が関西に初上陸しますよ 来る6月8日(水) 大阪・吹田グリーンプレイス内にオープン 私もまだ大阪に住んでいたら・・・行ってたなぁ〜


過去の関連ブログ
第38回 加賀友禅燈ろう流し(2012.6.9)
第61回金沢百万石まつり〜前篇〜(2012.8.9)
第61回金沢百万石まつり〜後篇〜(2012.8.11)
金沢まいもん寿司 駅西本店(2012.12.31)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢寿司割烹 魚匠庵 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる