かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ) 金沢店

<<   作成日時 : 2016/02/26 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の深夜(もう今日だけど)・・・メ〜テレの 『ぷっ』すま ご覧になりましたか〜 金沢の旅でしたね〜 東京の方では、既に3週間ほど前にオンエアーされていた様ですが...

近江町市場金沢21世紀美術館などが映っていましたが・・・個人的には何よりも、市場で馴染みのお兄さんが出てきたのでびっくりしましたー 

さてさて、バレンタインデーは終わってしまいましたが・・・ホワイトデーにはまだ間に合う ってことで、今日はチョコレートのお店を綴りたいと思いま〜す

そのお店とは・・・北陸新幹線開業を前に金沢にオープンした 「CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)」 さん スペイン王室御用達の高級チョコレートが東京・大阪に続き、地方都市に初めて出店したっていうのが、なんか嬉しいね〜

画像
        【にし茶屋街 2015.1.8撮影】

そんな高級チョコレートのお店が金沢で選んだ場所とは・・・金沢三茶屋街のひとつ 「にし茶屋街 日本らしい風情のある町家にスペインのお店という対照的な感じもまたGood〜

画像
        【カカオ サンパカ 金沢店 2015.1.8撮影】

そして、こちらがその外観 帰り際に撮ったので、もう辺りは真っ暗 でも茶屋街って夜の方がしっくりくるよね〜

画像
        【カカオ サンパカ 金沢店 2015.1.8撮影】

中も・・・純和風のつくり

画像
        【カカオ サンパカ 金沢店 2015.1.8撮影】

こちらがメニューです (小さくて見えないですね...) それに、行ったのが1年以上前だから、もしかしたら内容が変わっているかも...

画像
        【カカオ サンパカ 金沢店 2015.1.8撮影】

画像
        【カカオ サンパカ 金沢店 2015.1.8撮影】

画像
        【カカオ サンパカ 金沢店 2015.1.8撮影】

高級店ということで・・・メニューの名前、メモるの忘れちゃった〜 だけど、美味しくいただきました〜

また、1階にはお土産用に・・・一粒☆百円と何とも贅沢なチョコレートが美しく並んでおりましたよ〜 是非、ホワイトデーにいかがでしょうか〜


補足情報
北陸新幹線開業からもうすぐ一年になりますが・・・金沢の観光スポットではいまだに人の波が絶えません ですので・・・ぜひ行きたいお店がある場合は、あらかじめお電話されることをオススメしま〜す せっかく、楽しみに観光に来て頂いたのに、ガッカリされるのも心苦しいですからね〜


過去の関連ブログ
近江町市場(2011.9.3)
金沢21世紀美術館(2011.9.28)
北陸新幹線(2014.12.30)
祝! 北陸新幹線金沢開業!!(2015.3.14)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ) 金沢店 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる