かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 8番らーめん 金沢駅店

<<   作成日時 : 2015/11/23 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月の初め、『秘密のケンミンSHOW』 で紹介された 「8番らーめん」 さん 

本日は観光にも便利 金沢駅の中にある 「8番らーめん 金沢駅店」 さんのご案内で〜す

さて、こちらのお店・・・石川県で知らない人はいない と言うほどメジャーなラーメン店で、その数・・・県内だけでも50店舗に上ります

私も金沢に住んでいた頃はよく行きましたよ〜 安くて、美味しくて、家計に優しいのがいいね〜

画像
        【8番らーめん 金沢駅店 2014.8.30撮影】

ハチバンさん・・・どちらかというと郊外に多くて、以前は、観光客の方が行かれるには片町にある犀川大橋店ぐらいしかなかったのですが、北陸新幹線の開通で金沢駅がリニューアルしたのをきっかけにオープンしました〜

画像
        【8番らーめん 金沢駅店 2014.8.30撮影】

こちらのイチオシは・・・『秘密のケンミンSHOW』 でも紹介されていた野菜らーめん その名の通り・・・シャキシャキ野菜たっぷりで太麺なのが特徴 お味は・・・味噌醤油とんこつバター風味とバラエティーに富んでいます

画像
        【8番らーめん 金沢駅店 2015.6.28撮影】

こちらは・・・野菜らーめん醤油味 

画像
        【8番らーめん 金沢駅店 2015.6.28撮影】

実はわたくし・・・テレビを観るまで、塩味が一番人気とは知りませんでした... やっぱり、関東出身の自分にとっては醤油味がポピュラーなので、まだまだ知らないことばかりです... 今度行ったら、塩味食べてみま〜す

画像
        【8番らーめん 金沢駅店 2014.8.30撮影】

ちなみに今の季節はやっていませんが・・・夏季・季節限定メニューのざるらーめん昆布だしのおつゆがさっぱりして美味しいですよ〜

画像
        【8番らーめん 金沢駅店 2014.8.30撮影】

餃子はニンニクの臭いが気にならないので女性やお子様にも安心ですよ〜

石川県ソウルフード8番らーめん」・・・是非、観光帰りにでも、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか〜


過去の関連ブログ
8番らーめん 犀川大橋店(2012.9.27)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8番らーめん 金沢駅店 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる