かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝! 北陸新幹線金沢開業!!

<<   作成日時 : 2015/03/14 05:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年3月14日 遂に、この日がやってきましたー 北陸新幹線間もなく開業ですねー

画像
        【北陸新幹線 写真は金沢市のHPより】

今日地元では・・・百万石まつりかと思う位、朝から各局が特別番組と題して、新幹線一色のお祭りムードですねー 

それに、全国放送でも・・・テレビ朝日系列の 『朝だ!生です旅サラダ』 やテレビ東京系列の 『出没!アド街ック天国』 で金沢が放送されますよ〜 その他にも、北陸新幹線関連の番組が多数放送されるようで、一日中 “北陸DAY” ですね〜

所で先日の 『秘密のケンミンSHOW』 はご覧になりましたか〜 転勤ドラマ2週に渡って 「石川編」 でしたね〜 第2話に出てきた地元の有力紙 「北國新聞」 さんはホントに見やすくて、お年寄りにも優しいですよ〜 今まで自分も転勤した先で色々と地元の新聞を読みましたが、こんなにも見やすく、分かりやすく、ふるさと愛がこもった新聞はなかなか無いんじゃないかと思いました〜 

それと、石川県の天気ですが・・・冬は特に、一日のうちでも天候がコロコロと変わりやすいので、太平洋側にお住まいの方が金沢に来られると、たぶんビックリされると思います って、自分も最初は驚きましたー それに雷もよく鳴りますし...

ということで、石川県にお越しの際は、お天気に気を付けて下さいね〜 ちなみに、金沢市内では 「置き傘プロジェクト」 なる傘の無料貸し出しを行っていますよ〜

さてさて、私も北陸新幹線に一度乗ってみたいですが...今は愛知県在住なので、やっぱり名古屋経由で行くのが現実的... でも、金沢に行った際に今度は・・・富山の黒部宇奈月温泉や長野の軽井沢など行きやすくなった沿線沿いの観光地へ新幹線で巡ってみたいです 


これから石川県へお越しのみなさま・・・是非みなさまにとって良い旅となりますように心より願っていま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝! 北陸新幹線金沢開業!! かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる