かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸新幹線

<<   作成日時 : 2014/12/30 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も残すところ・・・あと一日ですね〜 何か今年も気忙しく一年が過ぎました

さて いよいよ来年は 「北陸新幹線金沢開業」 の記念すべき年 この所、テレビでも石川県がよく取り上げられていて・・・観光特使の私としては非常にうれしい限りです それに、『花嫁のれん4』 も年明けから始まりますね〜

画像
        【北陸新幹線 写真は石川県のHPより】

そんな中、地元石川県でも新幹線開業への気運が高まっていますが・・・駅などではたくさんの “北陸新幹線グッズ” が取り揃えてあって、更なる気運上昇に一役買っています

ということで・・・私も色々買ってきました

画像

先ずは・・・マグネットタイプの温度計(加賀温泉駅

画像

こちらは・・・携帯のクリーナーストラップ(加賀温泉駅

画像

そしてこちらは・・・新幹線おたよりセット(郵便局)

画像

ちなみに裏側は・・・

画像

LASTは・・・これ何だと思います ミネラルウォーターが入ったペットボトルです金沢駅100banマート

こんな感じで気持ちを高め 開業まであと74日・・・楽しみに待っていま〜す


最後に私事ですが・・・先月、11月に行われた 「第10回金沢検定」 初級にやっと合格しましたー 新幹線開業前のこの年に良い結果を迎えられてとてもうれしいです

また来年にでもブログにアップ出来ればと思っております

みなさま・・・今年も一年、ゆる〜く更新中の 「かなざわ散歩」 にご訪問いただき誠にありがとうございますm(_ _)m いつも、もうちょっと更新しなければと思いつつ... 来年こそは

どうぞよいお年をお迎えください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸新幹線 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる