かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ

<<   作成日時 : 2012/12/29 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

も〜い〜くつ寝ると・・・お正月〜 ですが・・・ その前に・・・コレを食べなきゃ年を越せない ってな事で・・・本日は今年の7月、ひがし茶屋街にオープンした蕎麦屋さんをご紹介したいと思いま〜す

その名は・・・昼は 「茶蕎麦 武右衛門」、そして夜は 「so-bar 音ゆ」 とふたつの顔を持つなんともユニークでオシャレなお店です

画像
        【茶蕎麦 武右衛門 2012.11.4撮影】

場所は かつて、“東湯” という銭湯があったお隣です・・・ 今は金箔の “箔一” さんになっています

画像
            【茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ 2012.11.4撮影】

天井が高くて開放感があるつくりです

画像
            【茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ 2012.8.26撮影】

内装は・・・落ち着いた雰囲気ですね〜

画像
            【茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ 2012.11.4撮影】

中庭もありました〜

画像
        【茶蕎麦 武右衛門 2012.11.4撮影】

こちらはお昼のおしながきです

画像
        【茶蕎麦 武右衛門 2012.11.4撮影】

金沢らしい・・・加賀棒茶のお蕎麦も... こちらはお昼限定です

画像
        【茶蕎麦 武右衛門 2012.11.4撮影】

天富良と棒茶のそば天せいろ)を注文してみました〜 加賀棒茶の香りを際立たせるために能登荒塩をつけていただきます もちろんおつゆも付いていますよ ちなみに箸置きがピーナッツでした〜

画像
            【so-bar 音ゆ 2012.8.26撮影】

画像
            【so-bar 音ゆ 2012.8.26撮影】

画像
            【so-bar 音ゆ 2012.8.26撮影】

夜は・・・「so-bar 音ゆ」 に早変わり... 昼とは違い・・・大人の雰囲気が... それに、入口も昼と夜とで区別しているんですよ〜

画像
            【茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ 2012.8.26撮影】

画像
        【茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ 2012.11.4撮影】

夜は・・・オシャレな JAZZ BAR に変身

画像
        【so-bar 音ゆ 2012.8.26撮影】

夜のメニューは・・・お酒一品料理 そして、お蕎麦もいただけます

8月の観音院で行われた “四万六千日” の法要の帰りに通り掛かったら・・・お蕎麦はお昼だけかと思いきや、夜もいただけると知って入ってきました〜

画像
        【so-bar 音ゆ 2012.8.26撮影】

こちらはシンプルに・・・せいろ蕎麦です そば本来の味が楽しめます

画像
        【so-bar 音ゆ 2012.8.26撮影】

そしてこちらは・・・白雪とろろ蕎麦です おつゆにメレンゲが浮かんでいます

画像
            【茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ 2012.8.26撮影】

夜は隠れ家的な雰囲気がイイですね〜

画像
            【ひがし茶屋街 2012.8.26撮影】

静けさ漂う...夜のひがし茶屋街...


補足情報
12月31日(月)大晦日11:00〜深夜1:00まで通しでやっていますよ〜

ぜひ年越しにいかがでしょうか〜


アクセス
■金沢駅東口・バス乗り場Bより、城下まち金沢周遊バスにて約15分
  「橋場町(交番前)」で下車。徒歩5分ほどです

城下まち金沢周遊バスは、どこまで乗っても均一料金 大人200円です。
  12分間隔で走っています。 また、「1日フリー乗車券」大人500円など
  お得な乗車券もあります

金沢市東山1-15-5 (ひがし茶屋街)  TEL 076-251-7557
  定休日は水曜日と第2・4火曜日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶蕎麦 武右衛門/so-bar 音ゆ かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる