かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ビストロ金沢 とどろき亭

<<   作成日時 : 2012/04/19 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は久々にグルメネタで “洋食” のお店を紹介したいと思いま〜す

その名は・・・「ビストロ金沢 とどろき亭」 さんです

こちらのお店は・・・浅野川大橋のたもと、ひがし茶屋街の入口にあります 

画像
             【ビストロ金沢 とどろき亭 2012.2.16撮影】
                        
とどろき亭」 さんは、大正時代に建てられ、銀行を改装したお店なんですよ〜


画像
        【ビストロ金沢 とどろき亭 2012.2.16撮影】
画像
            【ビストロ金沢 とどろき亭 2012.2.16撮影】
                        
大正ロマン溢れるステキな内装です 天井も高く、昼間のやさしい陽の光がそっと差し込んで、とっても趣があり、イイですね〜 


画像
            【ビストロ金沢 とどろき亭 2012.2.16撮影】
                        
2階には個室もあるようで、色々なシーンで使えそうですね〜 それにしても、吹き抜けって気持ちがイイ〜


画像
            【ビストロ金沢 とどろき亭 2012.2.16撮影】
                        
こちらは奥にあるワインセラーです 昔は金庫だったそうですよ〜


画像
        【ビストロ金沢 とどろき亭 2012.2.16撮影】
                        
こちらはランチメニューです 地元、石川県産の食材を使ったものが多いですね


画像
        【ビストロ金沢 とどろき亭 2012.2.18撮影】
                        
能登のお米を使った 「ハヤシライス」 を注文 濃厚なデミグラスソースと半熟玉子のコラボ まろやかでコクがあって美味しいです〜 


画像
        【ビストロ金沢 とどろき亭 2012.2.16撮影】
                        
スープとサラダも付けてみました こちらも所々に石川産の食材を使っています


画像
        【ビストロ金沢 とどろき亭 2012.2.16撮影】
                        
食後にコーヒーも頂いてみました 雰囲気が良く、味も良く、至福の時間ですね


みなさんも是非、ひがし茶屋街を訪れる際、ランチにいかがでしょうか〜 場所も 「橋場町交番前)」 バス停のすぐ目の前なので便利ですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビストロ金沢 とどろき亭 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる