かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分祭

<<   作成日時 : 2012/02/02 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は全国的に寒い一日でしたね〜 大阪でも一時、視界が真っ白になるくらい雪が降りました・・・

所で、明日は 「節分」 ですね〜 恵方巻に豆まき、我が家も恒例で〜す

さて、ひがし茶屋街のそばにある 「宇多須神社」 では、「節分祭」 が行われます

画像
            【宇多須神社 2011.11.6撮影】

また、ひがし茶屋街芸妓さんが踊り奉納され、福豆撒きがありますよ〜 何か金沢らしい “節分” だと思いませんか


★開催日 平成24年2月3日(金)★
<プログラム>
13:00 ふるまい樽酒
14:00 節分祭
14:30 芸妓さん奉納踊り
14:45 福豆撒き(景品多数あり)

寒いですが、芸妓さんから福を授かりに来てみませんか〜 尚、お出掛けの際は雪で足元が滑りやすくなっておりますので、くれぐれもお気を付け下さいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分祭 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる