かなざわ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ひがし茶屋街

<<   作成日時 : 2011/09/07 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金沢へ来たら、絶対に欠かせない観光スポット それは “ひがし茶屋街” です 金沢には、「ひがし」・「にし」・「主計町」と3つの茶屋街がありますが、中でも、ひがし茶屋街は、京都の祇園と並ぶ格式高いお茶屋さんです 私も2〜3ヶ月に一度金沢を訪れますが、必ずここには立ち寄りますね〜


画像
        【ひがし茶屋街 2011.6.8撮影】 


こちらは、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定され、格子戸や石畳が続く町並みで、後ろに見える卯辰山との調和も美しく、最も金沢らしい風情が残っている所です よくテレビでも映る場所で、何度か撮影現場を目にしましたー 

また、ひがし茶屋街には、食事やカフェ、お土産物と、こぢんまりとしたかわいいお店が多く、女性なら目移りしちゃうぐらい楽しめますよ〜

それと、メイン通りだけではなく、その周辺の裏通りも歩いてほしいですね〜 一歩足を踏み込めば、迷路の様な道が続き、人の生活の温もりを感じることができます どこか懐かしく、時間がゆっくり流れていて、穏やかな気持ちにさせられます 

最近仕事で疲れている方... きっと、そんな方の心を癒やしてくれますよ〜


アクセス
■金沢駅東口・バス乗り場Bより、城下まち金沢周遊バスにて約15分
  「橋場町(交番前)」で下車。徒歩5分ほどです

城下まち金沢周遊バスは、どこまで乗っても均一料金 大人200円です。
  12分間隔で走っています。 また、「1日フリー乗車券」大人500円など
  お得な乗車券もあります   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひがし茶屋街 かなざわ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる